ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
本ブログでは、主に中学受験についての日々の徒然や、勉強中の四柱推命の事を書いています。

もう一つの目的は、子育て世代のお母さん方に、政治に関心を持っていただきたいなと思っています。
子供達に、この日本をきちんと残したいとの思いを持つお母さん方がツイッターで様々な情報発信をされている事に感化され、ぼんやりした主婦だった私も少しでもお役に立てればとの思いがあります。

日本が戦後、独立国ではなく、アメリカの支配下にずっとある事。その為に日々、他国からの脅威の下に本当は暮らしている事。特に今は中国が日本を支配下におこうとしていますね。
『(中国によるひどい支配下におかれている)チベット・ウイグルの次は日本だ』と言われて久しい中、
親世代が現状を知らない事で、子供達を危険に晒す事をどうにか避けたいと思っています。
平和な時代を子供達に手渡して行くために、少しでも関心を持ってみませんか?

読んでいただけたら嬉しい記事ですキラキラ
大きくなったら『教科書を変える!』と言い出した娘(^^♪

 

 

昨日、サピックスから連絡があり、『ウェイティングリストの順番が回って来た』との事でした。

 

娘がグノーブルに入塾したのは、サピックスが満席で入塾できなかったからなんですよね。

学校の成績があまりにも振るわなくなったので、色々と探していて、ひとまず、サピックスかな~

とネットで調べたら、3年の3月(新4年時)にはもう満席でしたあせる

 

じゃ、どこ行く?と娘と相談して、学校のお友達が一番たくさん通っているグノーブルを選んだんですよね。

(それまでグノーブルって知りませんでした・・・)

 

昨日の電話を受けた時、側に娘がいたので、一応、確認をしたのですが、

『サピじゃなくて良い真顔(キリッ)』と言い切ったので、その場でお断りさせて頂きました。

 

今から思うと、満席で入塾できなかったのはラッキーだったのかも?と感じます。

 

娘の通う校舎では、4年生は全部で5クラスって言ってたかな。

サピックスだと20クラスくらい?(娘情報なのであやふやですが・・・校舎によると思いますが・・・)

 

クラスは、α~α2を行ったり来たりしていますが、先生があまり変わらないとの事。

特に、娘は算数が好きなのですが、これまでで一番すごい!と娘が絶賛する算数の先生は、

どのクラスになっても同じとの事でした。

 

娘はあまりガツガツしているタイプでもなく、特に負けず嫌いという訳でもなく、

マイペースな性格なので、グノーブルに合っていたんじゃないかな~という気がしています爆笑

 

緩やかなクラス分け。

先生もあまり変わらない。

 

逆にサピックスに行ってたら、性格が変わるくらいに、

めっちゃシャカリキに頑張ったのかも知れないけどキラキラ

 

どちらが良かったのかは分からないけど、

ひとまずは、今の環境の中で、できる事をやって行くのみですね!

 

にしても、やはり理科ができないな~ぼけー

私もできなかったから遺伝か・・・

 

夫は理系だからできると思うんだけど、

説明が難しいんだよね~(小学生に対する説明じゃない)

だから、あまり頼れないと思っているんだけど、一度夫に理科を見て貰おうかな~

いや、更に嫌いになっても困るしな~

どうするかな~

 

と心の中でブツブツ思っていますニコ