癒し | オハナ・おうえんじゃーのブログ

オハナ・おうえんじゃーのブログ

福島県本宮市で児童発達支援事業を行っております。
毎日こども達と楽しく各種活動を行い、明るい未来へ
向けてスタッフ一同日々奮闘しています。

みなさん、こんにちはキラキラ

新年度がスタートして、早くも1か月が
経ちましたね!!
オハナの子どもたちも新しい環境に慣れ、
毎日元気いっぱい過ごしていますうさぎのぬいぐるみ

忙しい毎日を過ごされている方も
多いと思いますが、
そんな時こそ"癒し"が必要だと感じていますハート
私の癒しは…
子どもたちの笑顔爆笑や、
音楽を聴くヘッドフォンことなど色々ありますが、
我が家で飼っているにゃんこ猫たちも私の
癒しの存在になってくれていますラブ

元々、猫好きでずっと猫がいる環境で育ってきた
こともあり、今は5匹のにゃんこたちと一緒に
暮らしていますあしあと

ここから先は、ただの猫好きの親バカ目線で
語っていくのでご了承下さいお願い

今回は代表して我が家のヤンチャきょうだいを
紹介します照れ


左が男の子黒猫、右が女の子三毛猫ですドキドキ
黒猫は、おっとりしていて三毛猫は、気が強くて…
すごく性格がはっきりしているんですよびっくり

うちのにゃんこたちは、車車が好きで、
この写真も車で日向ぼっこをしているところを
激写したものですカメラ

猫って一見、
自由気ままで何考えているかわからないし、
(しっぽの振り方で気持ちを伝えてくれている!指差し)
ツンデレだし、
(ごはんがほしい時だけ甘えてくる!しかも可愛く
鳴けばごはんがもらえると思っている!ねこクッキー)
人の部屋に侵入してくるし、
(気づいたらベッドを占領している!ふとん1)
敷地内に怪しい猫(近所の猫)がいないか
警備しているし、
(ニャルソック警備隊発動!🚨)
たまに驚くようなお土産を持ってくるし、
(何かは察して下さい…🐀このお陰で我が家は
何度も大騒ぎになりました!びっくり)
まぁ、とにかく言いたいことはただ一つ…
何をしても可愛いということですニコニコキューン

言葉がなくても話し相手になってくれたり、
寄り添ってくれたりする猫たちは私にとっては
心と体を癒してくれる特別な存在です愛飛び出すハート

猫を飼っていることや猫好きを公言している
こともあり、家で猫を飼っている子どもたちから
面白い家猫エピソードを話してくれることが
ありますニコニコ
共通の話題でお話出来て、とっても嬉しいですビックリマーク
今ではその話を聞くのが楽しみになっています笑ううさぎ

毎日何かに向かって頑張っているという
みなさんも、癒しを見つけて自分の心と体を
大切にしながらお過ごし下さいね立ち上がる

以上、猫に目がないおうえんじゃースカイブルー
でしたネコ足あと