花展の作品 | こりん 花のある暮らし

こりん 花のある暮らし

生け花、庭の花、ピアノ、ランニングなど

先週末のみんなの花展には、私と、生徒のトイプードルさんが出瓶しました。




トイプードルさんの作品


ニューサイラン、ダリア(朝日てまり)、吾亦紅、スモークグラス


生けたかったニューサイランとダリアをお稽古の時と同様にのびのびと。

そして足元など細部にまで気を配り、とても素敵な作品になりましたキラキラキラキラ



それにしても、まん丸ダリアと吾亦紅の組み合わせがめちゃくちゃかわいいニコニコ



私は、コスモスを断念した後、花材に悩んでいたのだけど、そうだ!このかわいい丸と点々でおそろいにしちゃおう!と思い、おそろい花材にしました♪

トイプードルさんとは以前の花展でもおそろい花材で出瓶したことがあります。



私の作品


フェニックス、ダリア(ミッチャン)、吾亦紅、スモークグラス


おそろいとは言え、主材と花器が違うだけで雰囲気は全然違うものになりました。

おそろい出瓶、ひとまず成功かな⁈



さて、私は来月に大きい花展があります。

みんなの花展と来月の花展で似たような感じにならないように…と、ずーっと考え中です。