私は体力がない
気虚(ききょ)体質。

※気虚…気が不足している状態。

 

 

そんな私に
漢方スクールの先生が以前

 

「体力がないからダメってことはないですニコニコ

 

「体力がないと、体に気をつけるし
気をつければ、元気でいられますよ」
とお話をしてくださいました。

 

先生も体力がないそうなのですが
とってもパワフルでお元気!

 

先生の旦那様からも
「ボクより、ずっと元気だよね~」
と言われているそうです爆  笑

 

体力がなくても
この体質とうまく付き合えば
いいんですよねニコニコ

 

それは
自分の体を否定せず
自分の体質を受け入れること。

 

養生は・・・
まず自分の体質の弱点を
受け止める。

そして
自分をいたわることが
大事ですねおねがい

 

 

体力がない気虚タイプは
体力的に無理がきかないので

 

休息が不可欠キラキラ

 

とくに夜は体を休める陰の時間。
疲れを癒すために十分な睡眠を。

 

十分な睡眠をとることで
日中の活動時間を元気に
過ごすことができます。

 

…と書きながら
自分にも言い聞かせてます滝汗

 

ついつい自分の体を酷使しがち。

 

自分を優しくいたわらないと
ですよねsao☆

 

 

 

暑い日が続いていますね~
通気性のいい麻素材の衣類は
涼しくて過ごしやすいですよ♪

 

 

ご訪問、いいね!をしていただき
どうもありがとうございます☆*゚