今が旬のアスパラガスと豚肉の組み合わせは美味しいですよね


美味しいだけではなく、気(元気、気力など)を補ってくれる、
疲労回復に良い組み合わせなんですよ。



アスパラガスと豚肉は疲労回復に役立つビタミンB1が
豊富です。

豚肉のビタミンB1は、牛肉の約10倍も含まれています!


チェックアスパラガスは、食欲不振を解消します。
からだの余分な熱をとり、脾(飲食物の消化吸収をコント
ロール)のはたらきを
よくして、胃腸の調子を整えます。


チェック豚肉は滋養強壮に。
アンチエイジングと関わりのある腎のはたらきをよくするので、
加齢による疲れを感じる時にも食べるといいですね。


チェックきのこ類も気を補うのに、とても良い食材です。
今回は、旬のマッシュルームを入れました。
うまみ成分(グルタミン酸)が豊富なので、料理の美味しさを
さらにアップ!


チェック炒めたあとに粉チーズを振りました。豚肉との味の相性◎!
チーズと豚肉は、お肌や髪に潤いを与えます。


チェック仕上げに、紅花を散らすと、見た目も鮮やかに♪
紅花は、血行をよくするので、シミや冷え、月経痛や更年期
障害などの症状を緩和してくれます。
(※ 妊婦の方、月経過多の方は禁忌です。)


美味しく食べて、疲労回復と同時に、ちゃっかりお肌の状態も
改善したい私です