放置していても、体調はよくなることもなく、下腹部は痛くて、不安で眠れない日が続き、

のままでは我慢できない~!
と思い、ネットで「民間療法」というキーワードで検索し、

よもぎ蒸しというものを知り、早速、よもぎ蒸しをやっているお店に通い出しました。





よもぎ蒸しを体験して、

あ~こんなにいいものがあったんだ~♪

もっと早く知っていたかった!と思いました





よもぎ蒸しは韓国に伝わる民間療法です。


こちらのお店では、ヨモギ以外にも、当帰、芍薬、川きゅうなどの漢方素材がブレンドされていました。

まず、よもぎの香りに癒され、体と心の緊張がほぐれるような感覚があり、

不安感が強く、不眠症気味になっていましたが、眠れるようになりました


そして、月経痛も月経以外の痛みも、徐々にやわらいでいきました





半年で突然8センチの筋腫が再発理由は、はっきりしませんでしたが

その後、体と気持ちの不調も落ち着き、日常の生活を取り戻すことが

できるようになりました




しかし、その約1年後、急に体が冷えるようになりました・・・






次回につづきます。