夫の便秘と私の美容のために

小豆白きくらげのデザートを

作ってみましたベル



小豆、白きくらげ、ナツメを蜂蜜で

煮ました晴れ

小豆の香ばしい甘みと白きくらげのトロトロ

の食感が楽しめるデザートです
晴れ


豆は飲食物の消化吸収をコントロール

する脾の働きを助けて、からだの水の巡り

を良くしてくれるので、むくみにいいですね
音譜


水の巡りを良くする食べ物は体を冷やす

作用のものが多いのですが、小豆は、

温・冷のどちらにも偏らないので、

むくみがあり、冷えもある方にも

オススメです音譜


きくらげと蜂蜜は潤いを与えてくれる

ので、便秘や肌の乾燥を改善してくれます
宝石緑


ツメは血を補ってくれるので、

髪や肌に栄養を与えてくれます
宝石赤



どうぞ、私の肌がうる肌になり、

夫の便秘がよくなりますように(^人^)