キレイになるための食卓という

魅惑的な店名のお店のランチ

食べてきましたベル


東武東上線の大山駅近くにあり、

野菜ソムリエのオーナーさんが有機野菜

など厳選した野菜がいただけるお店です。



ランチは5種類ありまして、

私は野菜が主役のデトックスランチ

いただきました音譜

なかなか自分ではこんなに野菜を使って、

料理を作ることってできないですよねあせる


温かく食べるべき料理はしっかり温めてあり、

こういう心遣いって嬉しいですよねラブラブ


それぞれの小鉢に味のバリエーションが

あって、楽しく、美味しくいただきましたニコニコ




膳では野菜の多くは、

体の余分な熱を冷ましたり、

不要な水分を体外に排泄したり、

水の巡りを良くし、体に潤いを与える


と考えられています。


また、野菜の甘味は、飲食物の消化吸収

をコントロールする脾の働きを助けるので、

胃の働きを良くします。


多くの野菜は、体を冷やす作用が

あるので、冷え症が気になる方は、

体を温める野菜や調味料、香辛料を

料理に加えるのがオススメです
音譜

(生姜、長ネギ、ニンニク、唐辛子、

胡椒、お酢、クローブなど)


こちらのランチでも山椒や唐辛子の

辛味を使って工夫されていましたよラブラブ


きれいになるために、野菜を美味しく

食べて、デトックスしたいですね
宝石赤