先週から口内炎の炎症を抑えるため

決明子(けつめいし)をブレンドした

お茶を飲んでいましたが

炎症が治まったようですベル




私は特に春に口内炎ができると

行き着くところまで悪化し(笑)

悶絶するほどの痛みになる傾向が

あります叫び

治るのにも2~3週間ほど

かかっていました汗




今回ブレンドしたお茶を飲み始めてから

徐々に痛みが治まっていくのが

わかりました目




お茶を飲んでいても

痛みはしばらくありましたが

悶絶するような痛みには

なりませんでした音譜




口内炎に塗るケナログ口腔用軟膏よりも

今回、私の場合は症状の改善が

早かったですニコニコ

※私個人の感想です^^




漢方薬でもそうですが、お茶でも

慢性の症状の改善は時間がかかり

急性の症状には比較的早く効果が

あるのかもしれないと思いましたクローバー




とはいえ、あの痛~い口内炎ドクロ

ならないに越したことはないので(笑)




口内炎を予防するために

 ・疲れやストレスを溜め過ぎない

 ・口の中を清潔にする(歯磨きやうがい)

 ・バランスの取れた食事を摂る


などの生活習慣も気をつけたいところですね晴れ