こんな状態でブロッコリーが売られてました(笑)

一瞬、パセリかと思いました f^_^;


ブロッコリーは甘味が結構あるので、

糖質制限的にダメかなと思ったのですが、

意外に糖質量がとても少ないですね!

糖質量0.8g(100g中)Σ(・ω・ノ)ノ!


薬膳では、虚弱体質の改善や老化防止に

効果があると言われています
ベル


あの茹であがった時の香りと甘い味が

食欲をそそりますねーラブラブ


炒めて食べるのも美味しいですが、

シンプルに茹でたてのブロッコーに

マヨネーズをかけて食べるのも

とても美味しいですねー晴れ


元気のない方、糖質制限をしている方、

私と同じ更年期世代女子にも、

オススメの野菜です
ニコニコ