情緒が不安定になりやすい春は、

青い野菜酸っぱい物

食べるといいのですが、


体が欲するのか(笑)、最近、私は

梅干しはっさくが食べたくなり、

よく食べていますにひひ


梅干しと柑橘類はクエン酸を含んで

いるので、疲れている時に食べると、

疲労回復しやすくなります
ベル


また、柑橘類の爽やかな香りは

自律神経を整えるので、

気分をリフレッシュさせたり、

イライラを鎮めてくれます
ベル


糖質制限していると糖質量が

気になりますよね~あせる

柑橘類は100g中に糖質約8~11gを

含んでいるので、

温州みかんなら1日1個、

グレープフルーツ、いよかん、

夏みかん、はっさくなどは

1日1/3~1/2個と

量を決めて食べるのが手かも

しれませんねチョキ


体と心に美味しい旬のものを

食べない手はありませんよね
ニコニコ