1週間前に、ナツメを赤ワインに漬けた

ナツメ酒 を飲んでみましたワイン

そのままでも飲めるのですが、

温めて飲みました晴れ


ほのかにナツメの甘い香りと

味がして、美味しいです~
ラブラブ


作り方は至って簡単ベル

煮沸した保存瓶に、ナツメを8個入れ、

赤ワインを250mlを注ぐだけ。

1日1回瓶を振り、1週間ぐらいで、

飲むことができます。


ナツメは血と腎を補ってくれるので、

美容や身体のアンチエイジングに、

とても良い食材です。



血が満たされ、腎の働きが良いと、

更年期障害が出にくくなります。



私と同じ、更年期世代女子は特に

積極的に摂るといいですねー
王冠1


若々しく元気でいられるように

美味しいナツメ酒を日常生活に

取り入れてみようと思いますニコニコ


おつまみは、黒豆とスモークチーズ
  糖質が少なく、おなかも満足
音譜