どんなお母さんになりたいのか、過去から考察 | 【家をパワースポットに】一生ものの片づけ×身体 で人生を飛躍させる /かわのみちか/和泉市/大阪/片づけ/原始反射/統合ワーク/

【家をパワースポットに】一生ものの片づけ×身体 で人生を飛躍させる /かわのみちか/和泉市/大阪/片づけ/原始反射/統合ワーク/

人生を飛躍させたいあなたへ、

一生ものの片づけや、反射の統合ワークやマインドのことを書いていきます⭐︎

わたしがわたしのためにかく記事です。


えっと、
子供がぐずるとつらいの
めっちゃイライラする

それはなにかというと
こどものわがままを聞けるものなら聞きたいのにできなくてつらい

やってできることなら、やってしまう

ママ友にはバレています
子供に
やさしいな~とかなんだかわからないけどいわれます。

なんでぐずって泣きわめいてるのをほっとけないんだろうね

夫が輪をかけて泣いてる子供に怒るっておもっちゃって、ぐずらないようにぐずらないようになんとかしようと
わたしのひとりこんとになるのかなぁ

最近おもった、赤ちゃんの時から長男については泣かさないように泣かさないように、ときにはおっぱいで口をふさいだり、だっこをしたりしていたなと。

今でも名残がばっちりある。長男が感情だすところがないやんね。
でも夫が長男には泣くと怒るかんじがするんだよね。


それでね、
昔、親におもったことは

小学校の時に犬を飼いたいってわたしがいったとき、なんで全力でとめてくれなかったんだろう(お世話をしきれず、のちに自分責めになる)

って

中学生のときに部活をやめたいってなったとき、なんで全力でとめてくれなかったんだろう、1年ぐらいあっという間やで、へらへらちから抜いてやりすごしといたらええねんっていってくれたらよかったのにーっておもったのよ。

両親もさ、犬のときも部活のときも
みちかの思いを叶えてあげたいっていうことに寄り添ってるんだとおもうの。

今のわたしのように。
でもさ、なんで、わたしを引き留めてくれなかったんだーー!なんでやりたいようにさせたんだよー!!って
そしたらあとであんなに悩まなくてよかったのにって本気でおもってるわたしがいる。


つまりはさ、自分軸で堂々と子育てやっていいってことで、泣いてもわめいても、できないものはできない、無理なものは無理っていえばいいんだよね。

なんで、子供が泣きわめくとやすくんがおこるっておもうんだろうね。

けんかになるのがこわくって先回りしてとめて、またあまやかしてるって夫に思われる流れなのよね。



子供が泣きわめいて、喧嘩するとわたしのお母さんが悲しむとかあるのかな。


かなって、わたししかわからないことだけどさ。

それが、次男はけっこう平気なのよねー。
わたしがそうおもってるからか、二番目だからか、やすくんも子供らしなあってな眼差しでニコニコしてるの。


んー。