母への思い | 【家をパワースポットに】一生ものの片づけ×身体 で人生を飛躍させる /かわのみちか/和泉市/大阪/片づけ/原始反射/統合ワーク/

【家をパワースポットに】一生ものの片づけ×身体 で人生を飛躍させる /かわのみちか/和泉市/大阪/片づけ/原始反射/統合ワーク/

人生を飛躍させたいあなたへ、

一生ものの片づけや、反射の統合ワークやマインドのことを書いていきます⭐︎

心屋塾48期すわこちゃんの
この記事をみて
りブログせずにはいられない。

すわこちゃんが羨ましい。

まず、近い将来、心屋カウンセラーになるであろうすわこちゃん、お母さんと向き合うことがこんな教科書のようにうまいこといって身軽になってるのが羨ましい

わたしは母へのおもいを絞り出して打ち明けたもののなんだか、中途半端で未消化だったんじゃないかと思えてきたの。

母は
みちかは心屋で、あのとき頭おかしくなったって今でもいうし、過去のことを責めたみたいになって、ほんとうに苦しそうなお母さんだった。わたしもなんだかよくわからない。

母「心屋の講座っておわった?まだいくの?」
私「うん!また行くよ(^∇^)!!」
母「・・・ネットで調べたら、いろいろでてくるやん。。」と深刻にいう母。

またこのパターンか、もういやになっちゃう。


でね、

お母様へ小さい頃の恨み辛みを決死の思いで伝えたすわこちゃんに、
お母さまがいったこと、

これだけか?この程度の事でよければいつでも受け止めるよ。自分の娘の事だ。いくら喧嘩したって文句言われたって、この先も娘である事に変わりない。また言いたい事があればいくらでも言えばいい。


こんなドーンとしたお母さんがよかったな
。ほんとに。

言いたいこと、なんでも言って!
とか、心配じゃなくて
みちかだからだいじょうぶだよ!
っていってくれるドーンとしたお母さんがよかったの、わたしは!!

そして、わたしも子供については小さいことにビクビクしてるお母さんなかんじがして、それが母とそっくりなかんじがしていやなわけ!!


お母さんにも、心配じゃなくて、だいじょうぶって言ってほしかったって伝えたのよ。
なんていわれたとおもう?

「心配で、心配でたまらなくても?」っていう本音をいわれたの。
38歳です今わたし。

夫婦仲が悪かったから、そのことをいってるんだとはおもうんだけど、

お母さんさー、だいじょうぶなんだよー
喧嘩しても、離婚しても、なんなら死んでもだいじょうぶなんだよーーーーわたしは

そう、だーいじょうぶ

心配でビクビクするのも、愛なんだねー
お母さんなりのねー
そうなんだから仕方ないよねー
許してやっかーーー


わたし、
ドーンとしたお母さんになりたいの。

ドーンとしたお母さんいっぱいおる
わたしは
どうみても違うかんじかもしれない


でも子供の心配をしない
わたしはだいじょうぶ
わたしのこどもだから絶対だいじょうぶ

わたしは神。神の子は神。神がふたり。

しばらく唱えよう。

しんどいことはもういい
母にやさしいことばをかけたい
やさしさでいっぱいにしてあげたいナ♥