【ブログ】将棋の渡辺君6巻購入 | ひとりでできるもん50

ひとりでできるもん50

へっぽこアラフィフライダーのブログです!

 

こんにちは!

 

こちらは、いつの間にかアラフィフからオーバーフィフティになっていた<花>が、おひとり様活動を極めるべく、チャレンジしていくブログです。

自己紹介

 

こちらでは

クリップバイク

クリップキャンプ

クリップお出かけレポ

クリップブログ

にカテゴライズして

テーマに沿った内容を書いていく予定です。

 

【ブログ】では日常、ドラマや映画・マンガの感想、購入品紹介やレビューなど、雑多に書いていこうと思います。

 

私の体験がどなたかのお役に立てれば幸いです!

どうぞゆる~くお付き合いくださいニコニコ

 

ブログ

 

棋王戦、渡辺明二冠が藤井聡太五冠を下しましたね。

 

ちょっと前に「将棋の渡辺君」6巻を購入したばかりで、渡辺二冠に肩入れしてしまっていたので、素直に良かったね、と思いました。

 

素晴らしい指し手同士だからこそ生まれる名勝負。

藤井聡太五冠という天才あってのものなんですね。

新時代の幕開けに立ち会っていると思うと感慨深いです。

 

ところで将棋の渡辺君って、みなさんご存じとは思いますが、作者が渡辺二冠の奥様の伊奈めぐみさん。

 

渡辺二冠の奥さんが漫画を描く才能をもっているって、ありがたい奇跡ですよね。

 

一見とっつきにくい渡辺二冠の本音や、将棋界の裏話がわかりやすく描いてあり、このレポートは伊奈めぐみさんしか決してかけない唯一無二の作品だな、と思いました。

 

連載をやめるか続けるか迷っていらしたみたいですが、できる限り長くこの漫画を続けていただけたら嬉しいです!