注文したパリのブーケの表情は計算通り美しいフランスブーケ | 資格が取れるお花の専門スクール1級フラワーアレンジメント8つの講座が学べる

資格が取れるお花の専門スクール1級フラワーアレンジメント8つの講座が学べる

お教室13校を持つ世界に広げたい!
母であり、妻であり、経営者である。
花も芸術である様に~
無の中からカタチを創るデザイナーであり続けたい。

花とずっと向き合えるように・・・




一般社団法人フラワーデザイナー協会

フィエルテスクール

代表 T.Murayama



Bonjour


Parisから書いております。




今回はプライベート旅行を兼ねて8日間の旅に来ています。


フライト14時間と言う長旅ではありましたが、憧れのパリ市内を優雅に散歩しています。




建物はまるでおとぎ話に出てくるような、本当に絵になるような風景ばかり、、、



カフェや花屋も外観から美しすぎます。












irony谷口さんのお店へお邪魔しました。


アポイントも無く直接突撃しましたが、普通に対応して下さり、同じ業界と知っても、

気さくで優しい谷口さんは、最後まで紳士でしたね




私も20年近く花と向き合って来ました。


けれど、谷口さんほどの経験は無いけれど、

心は同じ、花の美しさに魅了している。何よりも、


日本の人達に、もっと花の良さを感じてもらいたい!その想いはきっと同じかと。



ここは、花のお仕事で食べていく方全員、その気持ちを持っていると思います。


何よりも、花から貰う神聖なるパワーが漲っているからです。

目には見えないけれど、植物の力は大変我々の身体に大きな影響を与えるのです。




サクサクと仕上げてくれていた谷口さんのブーケは

私のイメージで作ってくれた様で、


グリーンとピンクのコラボレーション、

私の好み‼️でした。


クリスマスローズのグリーン、ワイン色に新種のチューリップ、そしてユーカリが色づいている部分が可愛すぎる!何よりも白のスイトピーが春を感じさせる。








購入したブーケを早速部屋に置いて、ホテルでの時間を楽しむために•*¨*•.¸¸♬︎私の癒し空間、贅沢しています。



このブーケの良さをもっと詳しく伝えますと、


蕾から花が咲く計算を含めると、

1週間の間、ブーケの表情が変わることを想定しています。


これは、谷口さんの経験があるからこそ、

このスタイルが完成しているわけで、


多分素人は、ここまで想定出来ずに、

開花した大きな花々だけ、ブーケに収めて

花の美しさを一瞬にして終わらせてしまうのだと思います。



私も生花を教えて居る側だから、

この部分の計算をし、日々、フラワーアレンジメントをお伝えしてます。


〇色と色の組み合わせ

◎バランス

そして、何よりも


花の美しさをより楽しむ方法をお伝えし、資格取得へと繋げてます。


基本は、花との組み合わせだけではなく、計算なんですね〜•*¨*•.¸¸♬︎


コラボレーション、季節を感じさせる花からのパワー、これは、プロの講師だからこそ出来る技なんですね。


ね💞


色の表情が変わってきたでしょ?


3日目のブーケです。



♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡


旅は始まったばかり〜

ゆっくり時間を楽しみながら パリの人達のように、


残りプライベート旅行を楽しみたいと思います。