※今回は虫のお話です、苦手な方はスルーして下さいあせる



前回書いたオオスカシバ。


6日に土に潜っていって、17日目。


早くて蛹化から16日くらいで羽化すると情報を見たので、昨日からミモザの鉢の中に入れました。



ミモザの木に登ってくれるかなと。

羽化は夜中みたいなので、おとといと昨日は1時くらいまで窓をチェックしてたのですが、羽化は見られず。

でも今朝起きて鉢をチェックしてみたら、今までなかった穴のようなものが!?!?



右端なのですが、もともと少しへこんではいたけど穴にはなってなかったんです赤ちゃんぴえん

毎日毎日土をチェックしてたので、本当に昨日と違うんです。

あの後羽化したのかな〜!!!?

見たかった赤ちゃん泣き


でももし無事に飛び立てたなら本当に嬉しいニコニコ


土の中だからどうなってるのか全く分からなくて、毎日心配だったので無事に羽化出来たことを祈ります黄色い花