いざ!二輪免許取得★4回目 | 狩女 富田千穂のサブ狩る日誌

狩女 富田千穂のサブ狩る日誌

モデル、千穂のオフィシャルブログ。

狩女(カリジョ)千穂の趣味は、サバイバルゲーム・FPSゲーム・モンスターハンターなどなど。
スイーツ・美食、美容など強欲なハンターライフをお届けします。

乙狩様です♡(ㆁωㆁ*)ノ

 

先日、まだ少し筋肉痛の残る中

4回目の技能教習に行ってきました>w<

 

何よりも今一番の問題は・・・寒さとの戦いです!

(((( ;°Д°))))

 

カナダグースのダウンジャケットでなんとかやれているものの

問題は下半身。

デニムパンツの下にタイツ履いて、靴下も。。。

 

免許がとれて冬場に乗ろうとおもったら、それなりの装備が必要なのですね。

勉強になります・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・

 


 

さて、4回目では、

前回のおさらい(規定速度の35キロ出す)

ATのオートバイにものってみる

S字&クランク

 

まずはじめにおさらいの規定速度の35キロはしっかり出せて、次へ。

 

ATのオートバイ、いわゆるビッグスクーターというものを運転させていただきました!

 

ゆったりとした姿勢のまま乗れて、重心も低いので楽チン♪

 

でも、車の座椅子にシートベルトなしで座って生身のままスピードを出している、という感覚・・・

ある意味とても怖いなぁって思いました汗

 

バイクを脚で挟んだり、普段乗せてもらっているスーフォアさんとは一体感を感じていたのですが

ビッグスクーターはその感じはなく。

 

やっぱり、せっかくオートバイに乗るなら操作感や一体感を感じたいですにへ




そしてついに!

きましたよ、クランクとS字かお


指導員さんの後ろに乗せてもらい説明を受けてからスタート。


4台くらいでコースや入り口と出口を変えつつ、クランク&S字をぐるぐるとまわっていきます。



コース取りや目線など丁寧に教えてくれ、集中力が切れそうなときに

「はい顔ちゃんと向けてねー」

「しっかりバイクはさんでねー」

と声がけしてくれますキラキラ(・∀・)安心キラキラ


速度を体に覚えさせるため、前のバイクにピッタリついて走らせていくのですが…これがなかなかコワイ!


目線が近くならないようにしながら、前のバイクをほらないように…かなりの集中力をつかいます💦


でも公道に出たら、もっと注意することがたくさんありますもんね。


バイクの感覚を刷り込みながら、集中力の使い方も勉強していきます!




バイクに乗る感覚が楽しそう!

てところから入ってしまったので、どんなバイクがあるのかもあまりわかってないのですが…


それぞれの系統、みんな素敵なものが多くて絞れる気がしません!w




排気量を特に見ずかわいいなぁっていうのを、雑誌見ながら集めてみました。

一貫性がないですw

でも、好きだけど大型だから乗れないやー、てなりそうな気もしてきたので、このまま大型も…

なんて、欲張りすぎですね(笑)


5回目もちゃんとOKもらえるよう頑張ります!
(๑•̀ㅂ•́)و✧