いざ!二輪免許取得★2回目&3回目 | 狩女 富田千穂のサブ狩る日誌

狩女 富田千穂のサブ狩る日誌

モデル、千穂のオフィシャルブログ。

狩女(カリジョ)千穂の趣味は、サバイバルゲーム・FPSゲーム・モンスターハンターなどなど。
スイーツ・美食、美容など強欲なハンターライフをお届けします。

乙狩様です♡

 

技能教習2,3回目を続けて行ってきました!かお

 

 

実際にちゃんと乗るのは今日からでしたが

気持ちからお伝えします。

 

 

 

バイクって!オートバイって楽しい!!!!!

 ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

 

久しぶりにブログの色文字機能使いたくなっちゃうくらい、楽しい!

 

バイクをSNSで見せてくれた皆さん

すすめてくれた皆さん

大感謝です♥

(これは免許取れてから言えと言われそうですがw)

 

でもそれくらい、楽しいんですキャッ☆

 

 

ええ、まだ大したことはしてませんよ?(笑)

 

 

〈 技能教習2回目 〉

・オートバイの発信準備までのおさらい

・足をつきながらローギアでクラッチ繋ぐ

・走るくらいのペースで2速まで入れる

・止まる

 

「クラッチをきる」

「半クラ」

「アクセルを鳴らす」

 

など慣れない言葉に戸惑いながら…

なんとか、なんとか💦

 

 

はじめに何度も言われるのが

「車と違って補助ブレーキないからね、ドーンって走られちゃったら止められないのね。落ち着いていこうね。」

 

確かに、周りからは何もできませんよね。

(@_@;)

 

でも指導員さんが隣を走りながら教えてくださるので、とても安心できました♪

 
 

教えていただいた事を頭の中で繰り返しながらどうにか頑張っていたら

「バランス感覚いいねー」

てお褒めの言葉をいただきました♡

 

東京に来てからは自転車に乗ったり、昔三女が少し原付きに乗っていてそれに数回乗ったことがあったからかな?と、、、

 

20歳くらいの時だから、、、

 

16年位前、、、

 

ひぃっ!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 

 

〈 技能教習3回目 〉

・2回目のおさらい

・2速→3速へ

・規定速度の35キロを出す

・右左折や小回りの練習(まがる感覚をつかむ)

 

 

2回目まではオートバイだけのスペースでしたが、3回目は所内の車が走っているコースに出ます。

 

指導員さんの後ろに乗せてもらい、説明を受け

その後一緒に走っていきます。

 

このへんです…

このへんから、一気に楽しくなってきました…☆

((*゚∀゚)

 

 

操作が大変だけれども…

走らせる、という感覚がオートマ車とは全然違っていて。

 

特に、右左折や小回りの練習のとき

「バイクを立ち上がらせるような感覚で少しアクセルを使ってみて〜」

というのが、スノーボードでいうところのカービングのような感覚。

 

実は私、若かりし頃にスノーボードをがっつりやってまして。にゃ

(スキー場に篭ったり、スキー場主催の大会で入賞経験もあったりするのです)

 

 

滑ってる頃からの兄貴分が

「ボードの感覚と似てるかんなぁ、大丈夫だろ」

ってアドバイスをくれてたんです♪

 

ナイスアドバイスラブ

 

指導員さんにも「うん、大丈夫そうだね♪」てお言葉をいただきましたあげ

 

なんとか技能教習3回目もクリアしたようでしたかお

 

 

でもまだまだ手順とか、ホントいっぱいいっぱい💦

ウインカー消すとき「プッ」てクラクション鳴らしちゃいますし(笑)

 

次回はクランクやS字もやるようで・・・覚えきれてないうちに次から次へと・・・

ついていけるか心配ですが、がんばりますっ!

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 


チビちほさんにはいつも付き合ってもらい、

教習所内の託児所で待っていてもらっています。


普段仕事のときは不定期の託児所に預けているので託児所慣れはしているのですが…

私の趣味に付き合わせてしまって申し訳ないと思ってます💦


でも託児所はとても楽しそうで、お迎えに行くといつもはしゃいでいますキャッ☆


帰宅後は筋トレも兼ねて、定番のこんな遊びも音符




もう、重くて重くて…いい負荷になってます(笑)


バイクは運転手順や交通ルールはもちろんですが、バランス感覚やバイクを脚で挟んだり、、、
スポーツをした後のような感覚。

不思議な乗り物ですね☆