NISHINO☆のツボキャラ | 狩女 富田千穂のサブ狩る日誌

狩女 富田千穂のサブ狩る日誌

モデル、千穂のオフィシャルブログ。

狩女(カリジョ)千穂の趣味は、サバイバルゲーム・FPSゲーム・モンスターハンターなどなど。
スイーツ・美食、美容など強欲なハンターライフをお届けします。

3回目となりました、月曜日のコーナー『NISHINO☆のツボキャラ』きゃはっ♪ハート




今回は、ヲタク文化を抜け出してもはや一般的になった、歌姫でございますきら




初音ミク

NISHINO☆の花園~Beauty情報をフィギュアたちとともに~-初音ミク②




CMや街角でもたくさん見かけるので、みんな見たコトあるはず!




でも、初音ミクって誰だろうはてな5! ってか何だろう?


って方も多いハズ。




ざっくりですが、説明しますねぺこ




初音ミクというのは、YAMAHAから出ている音楽ソフト『VOCALOID』(ボーカロイド)の


イメージキャラクターなんです。





『VOCALOID』とは・・・




ある声優さんの声をベースに、いろんな音程&言葉を話させる、


歌わせる事のできるソフトです。





だから、キャラクターに合わせて誰かが歌ってるわけではないのです。


VOCALOIDが歌ってくれているんです!!




難しいけれど、頑張れば誰でも歌わせることができちゃいますっシャボン玉


( ̄ー ̄)b

NISHINO☆の花園~Beauty情報をフィギュアたちとともに~-初音ミク



今は他にもたくさんの子がいるのですが、やっぱり一番有名なのは初音ミク。


個人的には他の子も好きなので、またの機会にご紹介します(´∀`o)






私が感じる、超個人的なVOCALOIDの良さですが・・・


人が歌うとちょっと重すぎたり可愛いらしすぎてちょっと汗・・・と思う曲も


ミクたちが歌っていると、なんか素直に聞けちゃうんですよね~らぶ②







ヲタク的だからちょっとなぁ・・・と思って聴かない、なんて、もったいないっ!


食わず嫌いせずにちょっとだけ、聴いてみてくださいねハート2








はーと だいじな お知らせ はーと




わたくし西野、ベストジーニストの一般部門にエントリーしておりますラブ

是非投票して応援してくださいハート






みなさまのあたたか~い1票、お待ちしておりますらぶ②

よろしくお願い致しますキラキラ