ママにもできるチャイルドカットin小樽 | 小樽市 ヘアサロン,小樽 美容室,理容室 隠れ家サロンOhanaのおはなし  

小樽市 ヘアサロン,小樽 美容室,理容室 隠れ家サロンOhanaのおはなし  

Ohanaは小樽で 気軽に行けるヘアサロン どんなことでも親身になっておはなしできるサロン 来るのが楽しみに思ってもらえるサロン ほんわか和んでもらえるサロン 
誰もが入りやすいサロン デザイン×持続性×パーソナルを考えて提案できるサロン
を目指しています

小樽市 美容室 理容室
ヘアサロン

ハナヘナ
レディースカット
メンズ(男)カット
キッズ(子供) カット
ファミリー(家族)カット
大歓迎!!

美容室がニガテの人に!!

初めてでも
キンチョーしない
隠れ家サロン
小樽 花園
ヘアスタジオOhana(オハナ)
サロン詳細はブログ情報をご覧下さい

オハナのブログをご覧くださりありがとうございます





ママにもできる
チャイルドカットハサミニコ






倶知安で数回参加させて頂いて、

小樽でもやりたいと

ずーーーーーっと
思っていたところ

お隣のアンジーミルクさんからお誘いを受け、
ぜひ笑い泣きということで開催させていただきました。

星星星星星星星星星星星星星

チャイルドカットとは

小さいお子さんの前髪カット講座です。

なかなかお子さんが小さいうちはサロンに連れていくのが難しかったり

不安や恐いって思ってしまい泣いてカットができなかったり

せめて前髪だけでもおウチで可愛くカットしてもらえたらという想いから始まり

パパ、ママが絵本の読み聞かせのように楽しくカットできたら、きっと子供たちも髪を切ることが好きになってもらえるんじゃないかと。

星星星星星星星星星星星星星

こんにちは

オハナのノリです


やっとこさって感じですが

GWに開催した

ママにもできる
チャイルドカットのことを…




5組の親子限定だったのですが

一組追加の

6組での開催音符





の予定でしたが

前日までに一組

当日にまた一組

不参加となってしまい

結局四組での開催となりました






ママさん四

お子ちゃま五人

普段こんなに店に人が入ることはないオハナ

店内はギュウギュウおーっ!


それでなくてもキンチョーマン

の僕

内心ドキドキ

そんなこんなでママカットが

スタート!!





まずはウィッグを使って
レクチャー



緊張のあまり気絶ガーン

しそうになったけど

目をつぶっているように見えるのは
目が小さいだけですから~



真剣に聞いてくれていた
ママさんたち



それにしてもひどい髪してますね、僕笑い泣き





いよいよお次は
お子ちゃまたちの前髪カットハサミ



いつもはママさんカットのboy

ちょちょいと
全体を整えちゃった
ハサミ


終始笑顔の絶えないママカット





途中半ケツでてるしポーン






なんてこともあったり






姉弟で参加してくれて
ありがとー




可愛くカットできたねウインク






しーちゃんはもう慣れっこ













なんとか無事に終わり




最後はみんなで

パシャリカメラ





今回参加してくれたみんな

ありがとー😉👍🎶




キラキラスペシャルアザースキラキラ


蘭越 美容室カズの照井さん





倶知安 美容室COCO
遠谷さん




パネルを貸して頂いたり

色々アドバイスをくれました


ご協力ありがとございました