恵比寿のご飯ハート









香里奈出演のドラマ「だいすき!」や、


江角マキコ・松嶋尚美・内田恭子・優香のグータンヌーボ


の撮影でも使われた(と、今日知りましたが・・汗☆








ローズマリーでマリネしたクリスピービーフカツ ハヤシライス


(1日限定15食)が名物の、


カームテラス








Social Innovator’s BLOG



(写真はHPからお借りしました~)








ランチは5種類あって、


看板メニューの、





①ハヤシライス


②ミディアムに焼き上げた肉厚ポーク たまり醤油と柚子胡椒のソース



Social Innovator’s BLOG



③ココナッツでマリネしたグリルチキン ガストリックソース





か、日替わりの


④パスタ


⑤お魚料理





から選ぶ。


全てのランチにサラダ、パン、ドリンクつきで、


1150-1300円。


週1ペースで食べにいってます食事











味も空間の雰囲気も好きなのですが、


なによりも、スタッフさんの接客が居心地が良い。








2回目に行った時、


「デザートもお願いします」と言ったら、






Social Innovator’s BLOG






「この前は~を召し上がっていただいので、


同じモノになってしまうのですが大丈夫ですか?」


(覚えてるんだとびっくり・・)








「大丈夫です」って伝えたら、


「では、前回はブラマンジェはヨーグルトだったので、


今日はグレープフルーツのブラマンジェをおだししますねグレープフルーツ


と違うものにしてくださり。















Social Innovator’s BLOG










オーナーさんの実家岩手から


新鮮野菜やこだわりの有機野菜が送られてくるよう。


毎回ドレッシングが違うから飽きないきらきら





Social Innovator’s BLOG







いつもより、食べるペースが早かったら、


すかさず「パンのおかわりはいかがですか?」と


絶妙なタイミングでやってくる。





Social Innovator’s BLOG







手のひらサイズの大きさのバターだけど、


軽くて美味しいバター








ちなみにおかわりしたら、


新しいバターもついてきます。





Social Innovator’s BLOG




白身魚のグリル じゃが芋のサラダ添えライム風味のハラペニョンソース








ライムの皮がアクセント。


じゃがいもも、上にはチップで、お魚の下には柔らかい食感で


変化がライム











Social Innovator’s BLOG




今日のデザートは、


パッションフルーツのアイスクリーム キャラメルソースとフルーツをそえて








で、紅茶を飲んでたら、


「これ、自家製のキウイのパウンドケーキなので、どうぞjt@」と・・。





Social Innovator’s BLOG












観察力と気配りがすごい。

(いつも行っている様に思われると思いますが、


まだ、4回目なんですよ、食べにいったの(・・。)ゞ)








キッチンに3-4人、ホールが2人、


常に動いていて、ぼーっとしている人はいない。







飲食店は、卒業生の智子さん

が詳しいから、


(オリーブオイルショップのブログOPENおめでとうございます☆


コンサル目線で色々教えていただきたいものです(///∇//)











カームテラス


東京都渋谷区恵比寿4-27-1 pagodaSKビル1F


03-6771-7030


JR恵比寿駅 東口徒歩5分


http://www.calmterrace.com/index.html