1週間で200本以上のご注文が殺到した1番搾り100%EXV.オリーブオイル
「カミロケ」 カミ・デ・レス・ロケス Cami de les Roques

カミロケとは、収穫半年後には現地で完売してしまうオリーブオイル生産量世界一のスペインにおいて、スペイン人にも大人気のフレッシュなアルベキーナ種100%のエキストラバージン・オリーブオイルです。

酸度0.1%代を誇る非常に高品質であり、4kgのオリーブから約1本(750ml)のオイルしかとれません。

というのも、現在13代目生産者のグリフォイさんが、自然農法、エコロジー、そして昔ながらの少量生産を守りながらクオリティーを維持する為、収穫したその日に低温でプレスするコールドプレス製法で搾油するこだわりづくしのオリーブオイルだからです。


シウラナ原産地呼称統制委員会(DOPシウラナ)に認定され、DOPシウラナ3地区において最優秀賞を受賞(2004)しています。

宝石緑カミロケのご注文は
 こちらからどうぞ宝石緑


■カミロケのお問い合わせは
info@la-pasion.jp
までどうぞ

■取材・執筆依頼はこちらからどうぞ

【現在までのメディア掲載】

■TV
NHK「おはよう日本」

食と旅のフーディーズTV
グウィネス・パルトロウの「SPAIN on the road」


■ラジオ
J-WAVE 「SAUDE! SAUDADE..」

J-WAVE 「Make IT21」

世田谷FM 「Amo Espana!!」


■新聞
東京新聞 2011.1


■書籍
「イタリアンレシピ 100RECIPES」
ルクエスチームケース

「かわいいおうちカフェ」
学研パブリッシング


■雑誌
「日経エコマム」
日経BP社

「料理通信」
株式会社料理通信社

「Oggi」
小学館


■大好評☆メールマガジン
加藤智子の毎日がドラマ!!
ご登録はこちらからどうぞ


ラ パシオンのホームページ

ラパシオンのTwitter

スペインワインと食協会のホームページ


スペインワインと食協会の公式Twitter

スペインワインと食協会の公式Facebookページ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 18, 2017

山澤清さんと石鹸と、奥田シェフと。

テーマ:|--素敵な人のこと



昨年、好きなブロガーさんの記事で知り、

実際に現地にいって

お話しを伺ってみたいと思っていた

山形の山澤清さん


面白いインタビュー記事発見!

山形の山澤清さんのインタビュー記事



F1種ではない種で、

野菜を作ってる方。




先日の

「オイルと食材vol.1.オイルのおいし〜い味覚体験」@ヤマガタサンダンデロ

地曳直子さんと奥田シェフのイベントで知った書籍の奥田シェフのページに掲載されてる方でした!




{DD98DDB8-DE5D-48D6-B026-A013AD8BEA8B}

{44DDB337-B925-461E-80D0-70D6807136BB}



同イベントでお会いした方が、

私が山澤さんのページに

「あ!あ!」と驚いてると、  



「山澤さんのトマトの石鹸とか面白いよー」

とのこと。


使ったことがあるそうで。 



「石鹸?!」


カミロケ石鹸を作るため、

サンプルまで仕上がっている私としては、

山澤清さんの石鹸に興味がないわけないです!笑




石鹸にミツロウも使ってある。




当初カミロケ石鹸だけのつもりが、

伊勢丹プラドエピスリーでも、

多くの方々に大好評の福岡産の生はちみつ

ミツロウが今年は手に入るので、

ミツロウを入れた石鹸も欲しくなっていたところでした。


記事福岡産の完全非加熱の生はちみつ




なんてタイムリー♡



まずは山澤さんの石鹸を使ってみよう!と思い、

石鹸ページをみると、

石けん素地ベースだったので、

私がつくる石けん素地を使わない、

「コールドプロセス製法」ではなかったのが

少し残念だったけど。笑



おそらく、この石鹸は大人気だろうから、

コールドプロセス製法では

需要に対し、生産が追いつかないのだろうな…、

というのが私の見解ですが。


でも山澤さんの石鹸を使ってみる。 

実際に使ってみないとわからないことがたくさんあるから。



石鹸マニアとしては、

野菜の石鹸を自分のアレルギー肌で試さないと気が済まないわけで。笑



そしてもし山澤さんにお会いできたならば、

この方なら、

コールドプロセス生産をご存知なはずなので、

石けん素地にしている理由も伺ってみたい。



石鹸の前に、

お会いできたならば、

まずは山澤さんの野菜も食べたいです!


出来ることなら、

インタビューもしたい。笑


フードライターをしていた私は、

ライティングは遅くて大変なのだけど、

インタビューは、一日何本しても疲れない。

何時間していもワクワクしっぱなしという、

インタビュー好きです。




なんだろう、

このごろの繋がりが繋がりを呼び続けるような不思議な連鎖…。



私は、鶴岡に行く用事が出来たところでした。

昨日、予定が嬉しい確定にかわったところ。


その時に、

山澤さんのレストランにも行けそうな気がしてなりません。笑



今月日帰り鶴岡の電車を探してたのに、

どうも時間が足りなかったので、

今月は諦めたところでした。



そもそも東北は行ったことがなく、

距離感も地域等も検討もつかない。



さすがに奥田シェフのレストランは、

「山形」とはわかってましたが。笑



行ってみたいと漠然と思ったことがある山澤さんのところが山形だったとはノーマークでした。



確定に変わった山形に行く用事と、

(告知OKとなり次第ご報告します♡)


奥田シェフのレストランと、

山澤さんのレストランへ行くなら、

いずれにしても、

日帰りでは間に合わない。




山形出張旅行は決定ですな ♡





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 18, 2017

【カミロケクッキー】涙を流すほどの味わい 笑!大好評・横浜北仲マルシェ

テーマ:▪️催事
クッキー握りしめて、涙を流す次女

次女が今朝、
CASHIKUu稲田さんの
「カミロケクッキー」を初めて食べました。

大判で、ぎっしりふんだんにオートミールやナッツが詰まっているので、
私と分けっこしたのですが…


自分の分がなくなってしまったら、
泣いた。笑

{18A7AF2E-2791-4D98-8463-DD026231BC9A}


泣かれてしまうと弱いダメママな私は、
仕方がないので…

同じく稲田さんの「ころりんクッキー」を
開けてあげると、
嬉しいのか、
両手にクッキーを握りしめて離さない 笑



{E6E14B03-9D9B-4178-BB33-79DE89257001}




私、おいしいものの前でウソをつけません。

がしかし、
子どももウソをつきません。

特においしい食べものへの執着心は、
私ゆずりなのか、
ものすごい 笑

そんなカミロケクッキーは、
原料だってこだわりがすごい!

例えば、カミロケクッキー2種うちの
きなこオートミールクッキーの原料。

オートミール、
レーズン、
クルミ、
卵、
オリーブ油、
メイプルシロップ、
きなこ、
かぼちゃの種、
ゴマ、
ひまわりの種、
きび砂糖、
モラセス、

以上❣️

知らない科学的な名前のものはありません。

{5AAFB289-9E1F-4A81-A5E8-D00E837BFD1F}




{D4CAA45B-D489-49FA-AC78-94FEC6112B60}



涙を流すほどの味わい、
「カミロケクッキー」は横浜北仲マルシェに登場です♡



☆以下、カモマイルクラブ店長・松丸さんの投稿より

この土日は横浜北仲マルシェに出店します。
今回は、色々なご縁が繋がってカミロケ(オリーブオイル)が使われた焼き菓子が初登場です! こんなご縁って実に楽しいです^^ 横浜でのご縁もジワリ広がってきました。さて、明日はどんなコラボが生まれるでしょうか。どうぞお楽しみに~♪
◆横浜北仲マルシェ
http://www.yokohama-kitanaka-marche.jp/


#横浜北仲マルシェ #カミロケクッキー #casitas #カシータス #カミロケ #パラシオ #palacio #エキストラバージンオリーブオイル #スペイン産オリーブオイル #カミロケレシピ #オリーブオイル #ラパシオンセレクト #カモマイルクラブ #selectfoods
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 17, 2017

【オイルと暮らそう】vol.6カメリナオイル

テーマ:素敵なオイルの世界
また新しい世界をのぞく機会をいただき、
ワクワクが止まらない♡

オイリストの地曳さんと
日本オイル美容協会のYUKIEさんのオイル講座に。

{34355AC4-0123-4CCD-A4A0-2363D293108C}




オリーブオイル以外の専門講座は、
初めてでしたが、
すごく面白い〜〜!



今日は話題のカメリナオイルについて。

{6A035689-839D-444F-ACD6-4B3CC8CF825E}

先日の奥田シェフと地曳直子さんのイベントでも思いましたが、
オイルの世界ってすごく面白いです。

私はオリーブオイル専門の勉強しかしてこなかったのですが、
カメリナオイルの側面から、
オリーブオイルの学びに繋がるような部分もすごくありました。

これは新しい世界を知ってしまいました…!



講師のYUKIEさんのお話しは、
さまざまな例えを使ってくださり、
内容が腑に落ちるので、
とてもわかりやすくて楽しかったです。

実際に、世界中のオイルの搾油現場も見てきてらっしゃるところにも、
共感しました。


私も自分の足で現場をみて、
「どんなところで、
どんな人が、
どんな想いや哲学をもって、
どんな風につくるのか」

そこを自分の目で確かめたい派だからです。

私の場合は、
それくらいしないと、 
本気でご紹介できないです。


話がそれましたが、笑

座学に加えて、
地曳直子さんによるワークショップもありました。


{F351AF1A-49CE-4779-8768-0B7F2718B63D}



今日のカメリナオイルを生かした、
エスニックの絶品ドレッシングを
作ります。

途中、参考になることを地曳さんがたくさんお伝えくださり、
ドレッシングに材料を混ぜていくだけなのに、
混ぜたり、味見したり、メモしたり、
賑やかで充実しています!


ドレッシングにまぜる材料をたっぷり揃えてあるので、
各自が好みのテイストにアレンジしやすくなっていました。

私はパクチーや生姜、
レモンを多めにしてみました。


出来上がったドレッシングは、
いただいたメイソンジャーで、お持ち帰り。

{9EE56BD4-F5DF-4C2A-8CC4-2E7967FA685B}



最近タイ料理がマイブームなんですが。笑

あの辛くて、
酸っぱくて、
甘い、
後味サッパリのドレッシング。

お店でしか食べられないと思っていたので、
地曳さんのスペシャルレシピを教えていただいて、タイムリーで本当に嬉しかった♡

生のピーマンたっぷりだから、
ビタミン豊富です。

今日みたいに太陽に照りつけられた日こそ、
美容にも効きそうなのがまた最高です ♡ 



このドレッシングを使った切り干し大根の試食も。
これならサラダとして、
ワインとも合う味わい。
もう、止まらないおいしさです♡

{65C2B40E-FA20-49DB-A77C-F13E8FE65C1A}



春から新しくリリースしている、
カシータスやパラシオオリーブオイルの驚くような嬉しいお話しを聞けたり、

何と私がレストランでサービスをしていた時代の常連さまがお隣にいらして、
10年ぶりの再会だったり、

おいしいもので繋がるご縁は、
どうしてこんなに素敵なのでしょう。


{28933F10-BE6A-46EA-AAAF-1E4F016B26E0}



ドキドキワクワク止まらないひとときでした♡


{499C51E4-A410-4FC8-800E-CCB908255570}

試飲できるオイルがこんなにご用意があるところは、初めてでした!




#日本オイル美容協会 #地曳直子 #yukie #オイルファーマシー #カメリナオイル
#横浜北仲マルシェ #casitas #カシータス #カミロケ #パラシオ #palacio #エキストラバージンオリーブオイル #スペイン産オリーブオイル #カミロケレシピ #オリーブオイル #ラパシオンセレクト #カモマイルクラブ #selectfoods
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 17, 2017

追加の入荷間に合いました!【17.18日限定】横浜北仲マルシェ

テーマ:▪️催事
世界初!日本初!
大げさだけど、北仲マルシェ初登場!

カミロケクッキー登場です♡

{FE1CB856-9ED1-44E0-A2C1-C1331B71AE5C}



大人気の手作りクッキーCASHIKUuの稲田さん作製の、
きな粉&オートミールクッキーと、
塩チーズクッキーが、
マルシェに登場です!

噛めば噛むほど味わい深いオートミールクッキーも、
{48A0BE25-3422-4C58-A18F-18CA44DB1745}


「オトナ用として、ワインにも合うね〜と思ったら、子供にも引っ張りだこ!」な塩チーズクッキーも、
{6D5CE837-14DB-409E-BD71-BD77714C2955}


早い者勝ちですよ〜!


5月からご紹介している、
カシータスとパラシオに
皆さんのあまりの反響にびっくり❣️

年内分として入荷したにもかかわらず、
一気に品切れ寸前になりまして。

飛行機は今ハイシーズンなのですが、
先週に急遽、空輸で飛ばしてもらいましたよ。

一昨日、無事到着しました。


クチコミやご紹介でどんどん広がる、
子どもの食育コンセプトでつくられた、
カシータス、

父の日にぴったりと、
お父さんのカラダを思いやって、
よいオリーブオイルのプレゼントに最適な、
パラシオ、

いまならありますよ♡

#cashikuu #カミロケクッキー #北仲マルシェ #casitas #カシータス #カミロケ #パラシオ #palacio #エキストラバージンオリーブオイル #スペイン産オリーブオイル #カミロケレシピ #オリーブオイル #ラパシオンセレクト #カモマイルクラブ #selectfoods
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 15, 2017

音無美紀子の歌声喫茶

テーマ:|--素敵な人のこと
音無美紀子の歌声喫茶

やっとやっと伺えました〜
カミロケのご縁です。

音無さんや、
音無さんのお姉さんがカミロケをご愛用くださっていて、やっと直接ご挨拶とお礼をお伝えできました。


{A1680EDE-504F-481D-88A3-B27A133B9B25}



素敵な方々が目の前に。

会場皆で歌う気持ちよさ、
ライブで聴く迫力。

最高でした♡

このイベントは、
東北支援のためにこの活動を始められ、
もう40回近く継続してらっしゃるとのことです。


音無さんとレギュラーの方々の気持ち、
参加することで応援することにも繋がるお客さんの気持ち、
歌でひとつになるというのを目の当たりにし、
本当になんとも言えない素晴らしい空気感の会場でした。

{BD2295EB-B42F-4EE8-9086-0AF3B70BF3AB}



今日のゲストは、
藤田朋子さんの生歌、
{9B626214-37A8-455C-8958-AD6C50AF1AEC}




ご主人アコーディオンの桑山さんの日本で唯一のベルギーボタン式アコーディオン生演奏!

{3625667C-2765-4EFC-A5B2-3E90265B8DEA}

もう言葉にならないほど、
生演奏の醍醐味を感じていたのに…。


なんとそれだけではなく!!

会場にいらしていた音無さんのお友達が、
飛び入り参加で、
リハなしのぶっつけ本番生演奏をしてくださいましたよ!


フルーティストの方の生演奏、
{119F1EBB-3ABF-42A7-B6DD-C3784590CF0C}

{8E857352-EA7A-425F-A6D4-B8C563668846}


シャンソン歌手の生歌、

{21D5AFDD-257A-451F-9923-72FE8B7B822D}



アンリミテッドトーンの生歌…

{D2E44124-9E58-41E3-9394-119438C97AFE}



プロってすごい。


ぶっつけ本番で、
仕事じゃなくても、
テレビで見てる時のような空気を纏う。

生演奏と生歌が、
私たちの胸にダイレクトに魂に響く。

私は子宮に響きました…
昼間は静かめな胎動が今日は激しかった…笑


お腹の赤ちゃんにも、
完全に届いていることがわかりました。


豪華でバラエティに富み、
涙あり、笑いありの
素晴らしいひとときは、
心の栄養満点になりました!

{343E5D63-16DE-4F1E-B7A8-18D00EF95B25}


まだ体験したことない方、
絶対オススメです!

{16EE7948-E77B-488F-97FF-78DE86D2E56B}

音無さん大ファンの母に、
音無さんや村井さんとのツーショットを送ったので、福岡でびっくり仰天してるはず 笑!



次回の歌声喫茶は、
○7/1 13:30〜
ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田

○8/21 19:00〜
恵比寿アート・カフェ・ フレンズ

#歌声喫茶 #カミロケ #カシータス #パラシオ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。