2015/07/11(土) 濃霧のち晴れ ☆ 本日の釣果速報 ☆ | 鳥羽磯部漁協 小浜支所 フィッシング・ポイント!

鳥羽磯部漁協 小浜支所 フィッシング・ポイント!

三重県鳥羽市小浜町で漁協が運営するフィッシングサービス。 筏釣りのリアルな情報をお知らせします。

*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆+-☆*+-
明日22日は予告通り、夏祭りのため、全ての業務は休み。
尚、BLOGの更新も出来ませんので宜しくお願いします
*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆+-☆*+-


今朝は河岸に着くや、濃霧が発生しておりましたが
すでに9名の太公望さんがお待ちかねの状態!

最近は時期的も含め、濃霧の日が多くなりましたね。

船頭=加藤、事故が無いよう心して送迎船に乗りました。
それにしても、すごい霧で視界10m位だったでしょうか・・・

午前6:30分頃になると、霧も収まって太陽がサンサンと照り
暑くなる予感がしました。

本日のお客さんは、予定より都合上一人減って14名、

気になる釣果情報と行きましょう。

*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆+-☆*+-
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

三重県松阪市

☆ 尾崎さん
22号筏 エサ=オキアミ、カメジャコ 竿=1.5 糸=2 針=4 錘=ナシ

釣果・・・チヌ47cm~40cm 3尾  

※ 二人組の一人で、この方の魚はよく太っていましたね。型も大きくて美形でした。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

三重県四日市市

☆ 小松さん
22号筏 エサ=オキアミ、ボケ 竿=1.5 糸=2 針=3 錘=ナシ

釣果・・・チヌ42cm~26cm 5尾 

※ 二人組の一人で、数では勝っていましたが、型が少し小振りなのでドロー!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

愛知県東海市

☆ 蟹江 啓一さん
10号筏 エサ=オキアミ 竿=1.5 糸=1.7 針=3 錘=ナシ

釣果・・・チヌ40cm 1尾  ヒラメ39cm 1枚

※ 東海市から初めて来てくれた蟹江さん、予約の時に蟹江姓を聞いたので
「あの蟹江敬三さんの蟹江ですか?」と尋ねると、「そうです!」と答えてくれました。

見回りに行った時に、偶然にもヒラメを揚げているのに直面しました。
お見事でした! またのお越しをお待ちしています!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆+-☆*+-

今朝の濃霧の教訓・・・やはり視界が悪い時には、出船を遅らせてでも
安全確保のため様子を見ようと思います。

濃霧の時には、目が見えないのと同様で、海上を旋回していたり
目前になって対向船を見つけるなど、ハッとすることがありました。

その時に同乗していたお客さんにも、海の怖さを体験させてしまうという
結果になり、申し訳なく思っています。


◆◇◆◇◆◇◆◇
台風情報
◆◇◆◇◆◇◆◇


11号の向きが変わって来たように思いますが、今後の情報を注視しましょう!