【薬膳】梅雨が苦手な方は必見です! | 横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚にある初心者向けの料理教室「なおさんのオハコ」です。料理ができると、自分に自信がつきます。健康的な笑顔は、魅力的ですよね。自分を磨き、人間力をつけて最高のパートナーと出会いましょう。(現在は不定期開催)無添加おかず便(準備中)

 

家庭料理と薬膳料理の教室  「なおさんのオハコ」 
TEL 050-5873-721
おにぎりホームページ
おにぎりメルマガ登録
おにぎりFacebook
おにぎりinstagram
 
 
 
みなさん、こんにちは
 
メールマガジンの引っ越しをしました
新規メルマガ会員さんを募集中ですベル
 
4月30日までに
登録していただ方へは
5月1日にレシピプレゼントプレゼント

(登録のメールアドレスへURLを添付します)

①カツオのオイル漬レシピ

 

image

そして、

こちらのオイル漬けを

アレンジしたレシピも2品あり!

 

メールマガジンでは主に、

・陰陽五行を基にした養生法
・薬膳
・料理のコツ
・レシピ
などの情報をみなさんへ
お伝えしていきます
お気軽にご登録ください^^
 

 

1年で一番、梅雨がキライ

 

「それ私!」と思った方は、

今から準備を始めて下さい

 

というのも、

体が不調を感じるには

時差があるから

※突発的や外傷性ではなく、あくまで不調


毎年、梅雨が一番苦手・・・

 

という方は、

湿気を体内に溜めこみやすいので

びっしょり濡れた洋服を、着ている

ようなもの。重いし冷えるスライム


・むくみ

・頭痛

・めまい

などで、

毎年悩んでいませんか?

 

そんな方々へ

今から食べて欲しいのが

「らっきょうの甘酢漬け」

image

 

散結(さんけつ)・・・水分の滞りを解消

通陽(つうよう)・・・体を温める

消食(しょうしょく)・・・消化を促す

寛中(かんちゅう)・・・胃の働きを正常化

 

 

らっきょうは、これらの役割

全部引き受けてくれます

 

すごいよね

まさに、畑の薬!

 

漬けて1週間後にはもう食べられるし、

冷蔵庫で1年保存可能

 

⚠️暑がりで、すぐに顔が赤くなる

ような方は、熱が過剰になるため

食べすぎ注意です

 


なんだか

今日は真面目な記事になってしまった

深呼吸~

 

 

========

【おまけ】

 

2キロで400円だったから、

そりゃ買うよね

image

 

 

この下処理が大好き❤

キレイになりました

image

さぁ、どう漬けよう?

========

 

笑えるエピソード、

ホロっとさせるストーリー、

勇気をくれる物語、

全て実話。

 

婚活女子のバイブル本

image

●全国の書店で発売中

●ネットでも購入できます。

 

 

 

◆サイン本をご希望の方は

こちらから

image