美味しいさつま芋の選び方 | 横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚にある初心者向けの料理教室「なおさんのオハコ」です。料理ができると、自分に自信がつきます。健康的な笑顔は、魅力的ですよね。自分を磨き、人間力をつけて最高のパートナーと出会いましょう。(現在は不定期開催)無添加おかず便(準備中)

 

家庭料理と薬膳料理の教室  「なおさんのオハコ」 
TEL 050-5873-7212
※2022年11月より
料理教室は、不定期開催と致します。

 

みなさん、こんにちは
キッチンからクッキーの焼ける
香りが漂うと眠くなる
フードプランナーなおさんです。
アロマ効果?
ーーーーーーーーー

 

スーパーの入り口にあると

買っちゃう焼き芋🍠

 

お菓子買うよりいいよね!

と自分に言い聞かせ

買い物かごへイン

 

焼き芋は紙に包まれているので

選びにくいけど

 

生のさつま芋を買う時は

参考にしてください^^

 

 

今回は、

美味しいさつま芋の選び方

 

下の二つのさつまいも

どちらを選ぶ?

 

私は右側のさつま芋に飛びつきますDASH!

 

 

<理由>

 

「形」

スリムなものより、すんぐりがいい

レモンみたいな形が理想的

 

「くぼみ」

えくぼのようなくぼみが

浅い方が繊維が少ない

 

「色」

同じ品種なら濃い色がよし

 

 

「黒い蜜」

黒い密が表面に出ていると甘い証拠

汚れだと思って避けないで~

蜜が爆発!!

↓これね♪


買って来たら、

冷蔵庫の中には

入れないでください×

 

温度が低すぎて、

黒い斑点がでてきてしまい

風味ダウンします。

 

新聞紙に包み、

風通しのよいところへ

置いておきましょう💤

 

さつまいもは、

胃に優しい食べ物の代表です。

 

 

2016年の薬膳メニューでは

松の実と合わせ

アヒージョとして登場しました

こちらについては、

また次回(^o^)丿

 

 

ーーーーーーーーー

 

<おまけ>

 

チュン太郎、発見!

料理教室によく来てた

スズメたちにそっくり❤

 

いや、

もっと可愛いかったよ

(親バカ的発言)

image

 

 

============

 

笑えるエピソード、

ホロっとさせるストーリー、

勇気をくれる物語、

全て実話。

 

婚活女子のバイブル本

image

●全国の書店で発売中

●ネットでも購入できます。

 

サイン本ご希望の方は

こちらからお申込みください

image

 

 

********************