ジャンクフードが食べたくなるワケ | 横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚にある初心者向けの料理教室「なおさんのオハコ」です。料理ができると、自分に自信がつきます。健康的な笑顔は、魅力的ですよね。自分を磨き、人間力をつけて最高のパートナーと出会いましょう。(現在は不定期開催)無添加おかず便(準備中)

 

家庭料理と薬膳料理の教室  「なおさんのオハコ」 
TEL 050-5873-7212
※2022年11月より
料理教室は、不定期開催と致します。

 

みなさん、こんにちは
 
最近、卵を割ると
双子率の高い
フードプランナーなおさんです。
得した気分♪
ーーーーーーーーー

 

無性に、ジャンクフードが

食べたくなる時ありませんか?

 

または

普段、自分に禁じている食べ物を

欲したり・・・

 

 

私の場合

そういったもの食べると

アレルギーで口内炎が

ボッコンボッコン

(プツンとかではない)

食べている最中から

出てくるのです(>_<)

 

(過去記事を参照ください)

私のリトマス紙

 

 

そうはいっても、

無性に食べたくなる時も

ねんいち位であります。

 

ポテチ

生クリームたっぷりケーキ

チープなチョコレート

などなど・・・

 

 

そんなとき

私は口内炎を覚悟して、

食らいつきますw

 

それでよし!

 

だって、

私たちは善玉菌だけでは

生きていけないんですもの。

 

体にとって良い菌(善玉菌)

もいれば、

悪い菌(悪玉菌)もいて、

どっちにも転がる菌(日和見菌)

がいます。

 

要は

そのバランスと

多様性を保ちながら

細菌と共生していくことこそが、

人間本来の力を引き出して

くれるんですから!

 

理想は

善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7

 

 

 

最近、

病気の母に合わせて

料理を作っていたので

ちょっと悪玉菌不足だったのかも。

 

そして

甘い物が無性に食べたくなったのは

 

父の施設への引っ越し準備と

義母の入院が重なり救急車

 

疲れMAX!

 

えたかったんでしょうね^^

 

ガッツリいったよ

image

食べ終わる頃には

6個の口内炎ができていましたゲッソリ

 

でもいいの。

 

納得して食べたから

大満足♡

 

 

新築の施設に

父が喜んで入所した姿をみて

こちらにも大満足♡

image

 

心、体、思考

は繋がってるね

 

この夜

ワタクシ

爆睡しました花

 

ーーーーー

冒頭の双子たまごちゃん

美味しくいただきました♡

こちらは、口内炎ナッシング

image

 

 

============

 

笑えるエピソード、

ホロっとさせるストーリー、

勇気をくれる物語、

全て実話。

 

婚活女子のバイブル本

image

●全国の書店で発売中

●ネットでも購入できます。

 

ツクツク!!通販サイト

ご購入された場合は、サイン入りですウインク

image

 

 

********************

●メルマガ読者募集中

(主に薬膳、妊活の情報をお届けしています)

 

●ネットショップ(ツクツク!!)では、

レシピの販売をしています。

是非、ご来店ください。