生徒さんのお料理レポ2023③ | 横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚にある初心者向けの料理教室「なおさんのオハコ」です。料理ができると、自分に自信がつきます。健康的な笑顔は、魅力的ですよね。自分を磨き、人間力をつけて最高のパートナーと出会いましょう。(現在は不定期開催)無添加おかず便(準備中)

 

家庭料理と薬膳料理の教室  「なおさんのオハコ」 
TEL 050-5873-7212
※2022年11月より
料理教室は、不定期開催と致します。

 

 

みなさん、こんにちは。

今年の初ネイルは

とびきりキュート柄にした

フードプランナーなおさんです。

早くサンダルになりたい🌸

___

 

生徒さんのお料理レポ2023①

生徒さんのお料理レポ2023②

 

と続いた、

生徒さん達の新春おせちレポ。

 

今回は、

薬膳クラスを修了された

Mさんの登場。

image

お正月サムゲタン♪

 

黒きくらげがたっぷりで美味しそう♡

伊達巻、かまぼこと並び主役。


どーしても!

食べたくなったんだとか。


〜何かを無性に食べたいとき〜


理由があります。


参鶏湯は、

体が

冷えてるときに

食べたくなります。


風邪のはじまり、終わり頃

も。


要するに、

免疫が落ちてる時ですね。


仕事もプライベートも、

多忙になり

寝不足も重なり

疲れがたまる。

冬休みになり、

どっと疲れを自覚する。



この参鶏湯、

私は元気な時

全く食べたくないのです。


体は、ちゃんと必要なものを

選んでいるのですね。

 

Mさん、

「料理は、いつも適当。

好きな物食べてます。」

 

と言い切り

入門した薬膳のクラス。

 

それが、今では体調に合わせ

このような食卓に。


彼女は、

薬膳ちょい足し名人なのです。


例えば、

乾燥してきたなと思ったら

白ゴマをご飯にフリフリ。


血行良くしたかったら

黒ゴマをおひたしにフリフリ。


お味噌汁に、くこの実いれたり

サラダに白キクラゲなど。。。


目的に合わせて

薬膳食材を使っています。


自分の体質と性格を

知っているからこそ

できる技。


無理なく継続


実はこれが、

健康への近道なのです。


========

 

笑えるエピソード、

ホロっとさせるストーリー、

勇気をくれる物語、

全て実話。

 

婚活女子のバイブル本

image

●全国の書店で発売中

(戸塚モディ、東急プラザ内の有隣堂さん在庫多め)

 

●ネットでも購入できます。

ツクツク!!通販サイト

ご購入された場合は、サイン入りですウインク

image

 

 

********************

●メルマガ読者募集中

(主に薬膳、妊活の情報をお届けしています)

 

●ネットショップ(ツクツク!!)では、

レシピの販売をしています。

是非、ご来店ください。