フィットボクシングはじめました | サラリーマンをしながら税理士取得ブログ

サラリーマンをしながら税理士取得ブログ

サラリーマンねすが仕事の合間に勉強し、自由の翼(税理士資格)をゲットする話。
2015年にCFPに登録し、税理士取得に向けて目下勉強中。
主に勉強ネタですが、日常ネタも書いています。
夢は情熱大陸出演。

こんばんは。
今回は、最近買ったフィットボクシングについて書きます。

先日、皆さんお馴染のペイペイのキャンペーンで、ついにニンテンドースイッチをゲットしました。
プレステにしようかとも思ったんですが、そろそろ5が出るとも聞いたのでとりあえずペンディングです。

このフィットボクシングですが、平たく言うとテレビに向かってシャドーボクシングをする体験型ゲームです。


こんな感じで下からパンチがスクロールしてきますので、タイミングよく振っていきます。
これが楽しいのなんのって、びっくりしますよ?
お気づきの方もいると思いますが、音ゲーの要素があるんです。
ジャストが出ると爽快です。(音も出ます。バチーンとね)

あとは色々インストラクターが教えてくれるので、なんとなく強くなってる気がします。
ジムも楽しいんですが、同じことの繰り返しじゃないですか。
モーションを覚えていけるのでスキルアップしていく気になります。
ジャブ、ストレート、フック、アッパーとかね。
音楽やインストラクターの声優もセンスいいです。
スネークの大塚さんもいますよ笑

実際ダイエット効果も大きいようです。
以下のような記事が出てます。
100人の平均で5.5キロ減とは、、ホンマかいな。


Switch「Fit Boxing」90日プレイで平均5.5キロ減 メーカーがユーザー100人の統計を発表



僕はもともと毎日筋トレしてるので太ってませんが、どうせならこれで体脂肪一桁台を目指します。(今は14%台です)
そういえば、今週金曜日が税理士試験の合格発表なので、また結果が出たらお知らせしたいと思います。
では^ ^