こんにちはプリンプリンです
いつもいいね♡やフォロー
ありがとうございますウインク

初めましてプリンです

ブログを始めたわけ

 

 

Twitter 

https://twitter.com/purinpurin_hgds

Instagram ブログアカウント↓ 

https://instagram.com/purinnokaramerunotoko?r=nametag

LINEスタンプ 優しいもこもこひつじシリーズ↓

https://store.line.me/stickershop/author/2108201

楽天room 購入品や商品紹介してます↓

 

 

アメトピに掲載していただきました!

 

 

イベントバナー


 
  

 


 




お久しぶりです!



最近ちょっとバタバタしておりまして。

ブログ全然書けていませんでした滝汗


辞めたわけではないのです。

また頻繁に書けるようになったら

是非読みにきてくださいね!


今日は娘の習い事待ち時間に

久々に書きますキラキラ







先日買いたいものがあって

無印へ行ったのでそのことを少し。

無印良品

 


トイレに置いてた

あの棒刺すタイプのアロマオイル?

あれが無くなったから

前回買ってみたストーンに垂らすタイプのやつ。


これもグレープフルーツの香りがなくなったので、

新しいのを買いに。


グレープフルーツの香り、

単体で香るといい香りだったのに

トイレで香らせるとなんかちょっと違う感じになって。


なので今回はもっとスッキリ系で。


ゆず、ブラッドオレンジもいい感じだったけど、

一番さっぱりスッキリしてたと感じた

レモン🍋

にしました。


娘と私の意見が一致ニヒヒ


すぐ無くなっちゃうとまた買いに行かないとだから

今回は大きめサイズに。


このタイプのオイルはレジ裏にあるから、

空箱をレジに持って行って

ホンモノを店員さんに出してもらうシステムですね。


垂らしました。


いいレモンの香りデレデレイエローハートイエローハートイエローハート


トイレだから常に換気されてるし、

開け閉めの頻度も多いから

アロマ向きじゃないんでは?と思うけど、

いいんです。

たまにオイルを垂らしていい香りがふわっとする

その行為自体が楽しいのですニヒヒ







あとこれも大事なやつ。


娘の春夏秋用パジャマ。


我が家は、

冬は無印のフランネルパジャマ

春夏秋は無印の二重ガーゼパジャマ

真夏は上をTシャツに下をステテコに替えて

という感じで寝ています。


無印のパジャマ、

パジャマにしては高いかなと思ってたけど

着てみたら着心地よくて

もう他のパジャマには戻れない。


裏側の縫い目が工夫されてるから不快じゃないんですよね。



そうそう。

娘の春夏秋用。


ついにサイズアウトしました。


100だったので。


今年着せてみたら上も下も七分袖くらいの長さになってて。

たしか3歳くらいの時に買ったような気がするから、

ずいぶん着たんですけどね。


無印のパジャマ、

ちょっと大きめにできてる気がするので

かなりながーくいけました。


でもさすがにつんつるてんすぎたので、

125-140サイズを購入。

色が若干パープル寄りのピンクな感じになってました。

あと裏地も白じゃなくて薄いピンク。


ガーゼ生地だから、

洗って行くとどんどん柔らかくなっていくのもいいところウインク



気温差が激しい春だから、

毎日アプリで朝昼晩の気温を確認して、

今日はフランネル!

今日はガーゼ!

今日は暖房もオン!

今日はスリーパー着る!

という具合に

最近はその日によってパジャマを替えています。



んー、

今日はフランネル暖房なしかな?


この時期の寝る時の室温は

だいたい20度くらいを目安にしてます。


夜冷えるのは体調崩しやすいですからね。

家族みんなの体調管理も

私の仕事と思っています。



おかげさまで

旦那も娘も元気です。

皆様もご自愛くださいウインク




さてそろそろ習い事終わりますね。

お迎えに行きますね。




またウインク






↓無印パジャマ、楽天roomにも載せてます

https://room.rakuten.co.jp/room_567a64b051/1700160877580117

 

 

おしまいです!

 

 

 

 

UMAくんご一緒にこちらの記事もいかがですか?


 

ほんと、おすすめなんですけど、

 

フォローしてね! 

にほんブログ村  

 

 

※内容によっては、頂いたコメントを削除させていただくこともあります。また副業系の勧誘や営業等はお断りさせていただきます。予めご了承ください。