こんにちはプリンプリンです
いつもいいね♡やフォロー
ありがとうございますウインク

初めましてプリンです

ブログを始めたわけ

 

 

Twitter 

https://twitter.com/purinpurin_hgds

Instagram ブログアカウント↓ 

https://instagram.com/purinnokaramerunotoko?r=nametag

LINEスタンプ 優しいもこもこひつじシリーズ↓

https://store.line.me/stickershop/author/2108201

楽天room 購入品や商品紹介してます↓

 

 

アメトピに掲載していただきました!

 

 

イベントバナー


 
  





一般的にそろそろ片付けましょう

といわれる時期から

既に4週間が経過してしまいました。 

 

忘れていたわけではないんです。

 

今週の土日にやろう、

明日天気いいからやろう、

そろそろやろう、


やろうやろうとは思ってたんです。




思ってたんです。




雛人形の片付け。

 



娘の雛人形は三段飾りで、

総勢5名と諸々の飾りがあります。


出す時はまだいいですよね、

箱に同梱してある完成写真見ながら

その通りに飾っていけばいいので。


片付ける時です。

難しいのは。


お道具とか飾りとか

えっとー、これどうやって入ってたっけウインク

っていうのが結構あって。


というか年1しかやらないから

全然記憶がアップデートされない。

毎年同じところでつまづいてる気がする。


今年は特に、

旦那が転職前の有休消化期間と

娘の春休みが重なって

いろいろ出かけたり一緒に遊んだり

家族時間がかなり取れたので

片付けるという予定がどんどん先伸ばされてしまったんですね。




という諸々の理由もあって、

なんと今年は

雛人形片付けたの

3/31でした滝汗滝汗滝汗

 


今年は人形用の防虫剤を買うのもすっかり忘れてて、

時期が過ぎすぎてて

スーパーの隅っこにひっそり売られているのを

焦って買いましたね。


来年人形用の防虫剤コーナー的なものができてるうちに

買っておくのに滝汗




片付けるの遅いと

片付けられないという理由で婚期が遅れる

とか言いますけど、


片付けられなかったのは私と旦那だし、

娘はむしろ「で、いつ片付けるの真顔?」

って言ってた側なので


どうかよきタイミングで娘が結婚できますよう

いい巡り合わせがありますよう

どうぞよろしくお願いします。







そいえばもう4月になって、

始業式はまだだけど

娘も小学2年生となりました。


1年生は

コロナで授業参観もなく、

プールの授業もなく、

入学式以降私が学校に訪れたのは

たったの4回でした。


もっと1年生生活を覗き見できるかなぁなんて思ってたけど、

あっという間に1年生が終わってしまいました。


2年生は授業参観あるといいなぁ。









来年は雛人形もっと早く片付ける。


約束します。多分。



これはお人形5名用の桐箱↓


 

 

おしまいです!

 



最近我が家が買ったもの↓




 

 

UMAくんご一緒にこちらの記事もいかがですか?


 

ほんと、おすすめなんですけど、

 

フォローしてね! 

にほんブログ村  

 

 

※内容によっては、頂いたコメントを削除させていただくこともあります。また副業系の勧誘や営業等はお断りさせていただきます。予めご了承ください。