客商売をしていると
苦手なお客さんって
どの職にもあると思うんですけど
チャットレディは
特にそれを感じる気がする
先日、1年ぶりに来たお客さんなんですが
メモを見たら
「タイピング 面倒くさい 文字が多い
高圧的 焦らす イッたらダメ
イッふり→約束守れなかったから
今日はここまでと言って落ちる 94分」
って書いてあって
うわぁ~苦手なタイプだって
即座に思い出したんですよね
ちょうど、その1時間後に
常連さんと待ち合わせがあったので
「せっかく声掛けて頂いたのですが
1時間後に、待ち合わせがあるので
それまでになっちゃいますが
よろしいでしょうか?」
って聞いたら
「1時間じゃ足りないな。
じゃ、いいや」
と落ちていきました。
その後、別の方とチャットして
それから待ち合わせのお客さんとチャットしていたら
1時間じゃ足りないって言ってた
お客さんが入室してきて
あれしろ、これしろと・・・。
メインじゃなかっただけマシですが
疲れました
しかも、覗きでナイショコメントで
リクエストしてくれれば
1発言につき100Pなんですが
この人、覗きではなく、通常入室で
普通にタイピングで発言するので
加算はなく
この人、プラチナ会員なんだよね~。
プラチナとはサイトに1000万円以上の購入がある人でして・・・。
サイト的にはいいお客さんなんだろうけど
プラチナ客はメールも無料なので
パフォのメール報酬もなし
そこは、パフォ関係ないんだから
サイトが負担してよ!って
思うんだけどね
プラチナって私の体感なんだけど
ちょっと、いや結構おかしい人が多いと思う。
ライブチャットに1000万ですからね
ほらっ、金持ちほどケチって言うじゃないですか
まさにあんな感じ。
他のプラチナさんも微妙な人ばかりですが
1人だけは見かけたときに
「行けなくてごめんね~!!」
ってメールにプレゼントポイント300~500P
付けてくれるんですけどね
稀にみるいい人です
今は人気パフォじゃないので
お客さんを選ぶなんてこと
出来ないけど
いい常連さんが増えたら
こういうストレスも減るんだろうなぁ~
なんて思ってます。
少しでもストレス減らして
稼げるようになりたいです