昨日始めた、フィットボクシング。

 

30分弱の運動なのに

 

背中と二の腕がガッツリ筋肉痛アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然の結果です泣き笑い

 

だって、データみたら1年数か月ぶりの

 

プレイでしたからもやもや

 

 

 

 

 

筋肉痛の時は超回復を促すため(?)

 

運動はお休みすると

 

言われてますが

 

体が動かせないわけではないし

 

軽く流すくらいだったら

 

いいだろうと本日も決行ひらめき

 

だって、2日目でお休みしちゃったら

 

明日以降続ける自信がないんだもん悲しい

 

 

 

 

 

 

その昔は体動かすことが好きで

 

子どもの頃はダンス習ったり

 

学生時代は運動部で

 

ゴリゴリしごかれたりしてて・・・。

 

 

 

 

 

 

社会人になって運動することが

 

めっきり減って

 

これじゃいけないと

 

ダイエット目的に

 

スポーツジムに通ったり

 

最近だとホットヨガに通ったり知らんぷり

 

あ~、最近なんて書いちゃったけど

 

確認したら6年も前のことだったアセアセ

 

 

 

 

 

 

だた、どっちも行くのが面倒になって

 

幽霊会員になり

 

お金が勿体なくて

 

退会しちゃったのよね泣

 

ここにも自分に甘い性格が

 

はっきりでちゃってました悲しい

 

 

 

 

 

家でやるよりも

 

プロの方にサポートしてもらうほうが

 

結果もきちんと出ると思うのですが

 

続ける自信がないし

 

月に1万近くも出せない現状不安

 

 

 

 

 

なので、チマチマではありますが

 

自宅で頑張ります知らんぷり

 

 

 

 

 

ネットにある

 

「フィットボクシングで〇〇kg痩せた~」

 

なんて投稿を見ると

 

本当に?嘘じゃない?

 

なんて怪しく思う気持ちもあるのですが

 

やるとやらないじゃ大違い!のはず。

 

 

 

 

 

昨日からですが、食べるものにも

 

気を付けるようにしてます指差し

 

だって、20分ちょっとパンチして

 

ひぃひぃ言って

 

消費カロリーが約150Kcalってアセアセ

 

大好きなお菓子のカロリーが恐ろしく感じちゃって泣き笑い

 

 

 

 

あっ、でもファミマのアイスは食べちゃいました知らんぷり

 

 

 

 

 

(公式HPより)

 

 

 

 

これで141kcalですから

 

運動した分でチャラになったと思えばね。

 

ちなみに¥138と価格も可愛い笑

 

 

 

 

 

3か月くらい続けられたら

 

見た目も少しは変わってくるはず飛び出すハート

 

そう信じて頑張りますキメてる

 

 

 

 

 

 

ちなみに私、体重は標準以下(BMI22)ですが

 

体脂肪が30%超え泣き笑い

 

年齢的なものもあるんでしょうが

 

この数字はかなり厳しい・・・。

 

その昔、エステでの接客中に

 

 

 

 

「体脂肪30%以上なんて、いますぐどうにかしないと!!」

 

 

 

 

って営業してた張本人なのに悲しい

 

 

 

 

 

今だったら、

 

お前がどうにかしろって感じですよね知らんぷり

 

あっ、アイス食べてる場合じゃないですねもやもや