アメンバー記事に書いたのですが

 

今後のことを考え

 

資格を取ろうかと思い

 

手始めに資格取得の参考書を

 

買ってみました知らんぷり

 

 

 

 

スクールに通ったり

 

もしくはオンラインスクールだったり

 

通信教育だったりと

 

いろんな方法があるのですが

 

基本ケチなので

 

独学でどこまでできるかってことで

 

ネットで評判の良い本を選んだのですが

 

あまり興味のない内容は

 

頭をすり抜けていくというか・・・。

 

 

 

 

文字だったり、文章だったり

 

本を読むことは

 

好きなんですけどね~泣き笑い

 

 

 

 

 

年取ったからでしょうか

 

記憶力というものが

 

物凄く減ってるようで、

 

いや、記憶力だけじゃなく

 

理解力も減ってるんじゃないかと思うくらいの

 

ポンコツ状態で

 

前途多難です泣

 

 

 

 

逆にスクールだったりに

 

それなりの金額出した方が

 

気合いが入るのかもしれませんね笑

 

 

 

 

 

なんの資格の勉強をしているかは

 

そのうちに。

 

いや、ここに書く前に挫折してるかもニコニコ

 

 

 

 

 

頭の体操がてら

 

ちょこちょこやっていこうと思ってます指差し

 

 

 

 

ネット情報によると

 

1日2時間勉強して3か月くらいで

 

試験に受かるようですが

 

う~ん、出来る気がしないちょっと不満