ライブチャットの魅力の一つは

 

マイクだと思ってます。

 

やはり文字だけのやりとりよりも

 

声でのやり取りの方が

 

身近さってものがありますしね~。

 

 

 

 

 

お客さんの接続環境によって

 

マイク使えない会員さんもいるのは確かです。

 

(実家で一人暮らしではない・会社から接続してる)

 

 

 

 

とは言え、私の感覚ではマイク使う人が多いかなぁ?

 

マイクの方がタイピングより楽ですしねピンクハート

 

 

 

 

 

画面越しの私を

 

おかずにするなら、尚更です(笑)

 

片手は自分のものに使うから

 

タイピングなんて面倒くさいことでしょうニヤリ

 

 

 

 

 

 

ただね、マイクにしてるお客さんで

 

「う~ん、残念アセアセ

 

と思うのが、タイトルのハウリング客ガーン

 

 

 

 

お客さんもイヤホンもしくは

 

ヘッドホンにしてくれたら問題ないのですが

 

こっちの声をPC、もしくはスマホの

 

スピーカーで聞いてるとね、

 

私の声が、お客さんのマイクが拾って

 

こっちに返ってくるわけですよガーン

 

あれって微妙に聞き取りにくいというかガーン

 

 

 

 

 

 

その昔、がっつりアダのときなんて

 

私の耳に自分のアンアン言う声が聞こえてきてガーン

 

あれかなりの興ざめですから(笑)

 

まぁ、別に本気で感じてるわけではないので

 

いいっちゃいいのですが、

 

「私、何してるんだろう???」

 

って思ってしまうのよね(笑)

 

 

 

 

 

 

サイト側から

 

「マイクを使われる会員様はヘッドホン

 

もしくはイヤホンをご使用することをお勧めします!」

 

ってアナウンスしてくれないかしら?

 

 

 

 

 

それと、あのサイトだけかな?

 

パーティでのメインさんだけがマイク使えるの?

 

メインさんの声は

 

パフォさんにしか聞こえないんだけど

 

パフォさんがイヤホンしてないと

 

スピーカーから出る会員さんの声を

 

マイクが拾って

 

覗きさんに丸聞こえってのもあるらしいですアセアセ

 

(お客さんからの愚痴で聞きました)

 

 

 

 

 

 

それはそれで逆に興奮する場合もあるかもだけど

 

嫌がるお客さんもいるから

 

パフォさんもイヤホン必須じゃないかなぁと

 

個人的には思います口笛