投稿が遅れて
写真が渋滞していますあせるあせるあせる










これは。

先々週だったかな⁉️



中央西ブロックの会長会という、高知県をブロック別に分けた会議に出席した時のお昼ごはんの写真です。











記憶がヤバい。


レストラン高知


会長や事務局長と行く会議は、現代系列のレストラン多め。


そしてオーダーするのも、だいたい決めてる。












半天セット


ハーフ天丼にハーフ蕎麦

蕎麦かうどん

温か冷

選択できるのも良いね❗️













12:00前だったけど

店内満席で、通された隠れ家的なお部屋でテーブル確保













この現代系列レストラン

調度品がアンティークで、年寄りがホッとするらしい。


店内のお客様













婆さんたちのように、ビジネスマンか、アンダー75超えの大先輩たちがほとんどびっくり












ここだけ高齢化率高いガーン


でも、皆さんゆっくり美味しそうに食事を楽しんでました。


食べることって生きること!

大事だよね〜












その後は、時間が余ったので、まきのさんの道の駅に寄り道












西村商店のお弁当を見て、これで600円なら、こっちのほうが良かったね〜なんて話しながら














コーヒータイム













くだらない話をしながら、仁淀川町へ。












仁淀川町社協の会長は、秋葉神社という有名な神社の方で、接待もお上手でした👏













どこの会長も酒と話が好き🥰


婆さんたちは、お付き合いなので、早く時間が経つのを願うばかり。


19:30

やっとのことで、別の社協の代行が来たタイミングで、ウチの会長をピックアップ


無理矢理、車乗せて帰ってきます爆笑ルンルン


途中、山の中の道が近いからここ通れ!おしっこしたい!ワガママさんを無事にご自宅に届けて、局長を高岡市内で降ろして、係長を高知市内のアパートへ届けて任務終了❗️


こういう会は、時間がもったいないと考える婆さん。

無駄だとは思わないけど、別にアタシ行かんでよくない?って思う。


お付き合いも仕事とはわかっているんだけどね〜えー














週末は寄せ植え作り!













10点のミッションがあるので、ひたすらテーマを元に寄せています!


10点はクリアしたので、今週末から実生の鉢上げ頑張ります!