基本は、家から外へ出て行かない(行きたく無い)タイプな婆さん。
同級生が営んでいるイチゴハウスを必要な時にお手伝いして、帰宅したら、自宅でお昼ご飯を食べるため、あれほど多かった外食をしなくなりました。
おウチご飯が主のため、この日はシルバーウィークの中日。
爺さんが休みだったため、たま〜には身体に悪いものが食べたい‼️って連れて行ってもらった牛骨ラーメン![]()
お昼時は過ぎていたけど満席で、少し待ってからの案内でした。
さすが!
シルバーウィーク‼️
それでも、そんなに待つことなく、待ちに待ったラーメン![]()
もちろん!
脇目も振らずに完食‼️
もぅ。
普段ヘルシーな家庭菜園の煮物や和え物ばかり食べているせいか、身体の芯に染み込む〜


このお店はチェーン店らしい。
高知には一店舗!
この、場所は、今まで焼肉屋さんとか、いろんなお店がオープンしてはクローズして、なかなか定着しなかったんだけど、このラーメン屋さんになって正解👍
いつもよくお客さんが入って大人気です🙆♀️
この日は、仁井田にあるアメリカ堂のパン屋さんへ。
お目当ての明太子フランスパン🥖
これをゲットできたことが嬉しい😆💕
爺さんとドライブになって、普段は家から出ない婆さんにとっても良い時間になりました![]()
晴れの日は、午前中のまだお日様がキツくない時間に植え替えを。
ハネチャガーデンさんの周年祭へ持っていく苗も作っています![]()
夏の名残りです。
暑さのため、色素が飛んでしまった苗を✂️
同じ交配苗でも、被害のなかった苗は、ここ数日の最低気温が20℃前後のため、紅葉してきました!
いよいよ、多肉植物の季節が始まりますね〜![]()
![]()
婆さんは、ほどほどにゴトゴトと。
自分の趣味の時間を彩ってくれる程度に楽しみたいと思います。
いろいろと、ハウス内の整理をしていて、なるだけ手元にある苗は手放していきます。
メルカリとか![]()
そんなんで、多肉とか売れるんだろか…
しばらく、自分の実生苗なんて販売してなかったからやり方忘れた🤣
毒リンゴとか、増やしてしまってたくさんあって困ってる😅
一回、出品してみますかーって、先ずは出品の勉強しないと


甘いものは、元気の秘訣‼️
身体に悪いことにならないように控えながら、でも少しは欲しい![]()
婆さんは、洋菓子よりかは和菓子が好きみたい。
シャトレーゼでいつも購入しているのは餅![]()










