昨日は、ほぼ一年がかりで、職場のSNS立ち上げができた日でした🎊

各課の職員に必要性と実行を促してきたけど、なかなか言い訳多く、婆さんが自らやるのは簡単だけど、職員が必要性を感じて開設しないと今後の更新もしないため、とにかく待った日々でした。

その間、個人情報や規定など、やらない理由をつけては先延ばしにする職員の課題解決のために、規定を作成したり(事務局長を急かして)、実行できる場所を整えて立案書を回してSN利用の管理決裁を整えたり。

ホント。
何かやろうとすると、いろいろと自分の仕事が増えていく婆さんです。

ですが‼️
昨日、晴れて各部署でそれぞれのアカウントを待ち、Instagram開設が整ったので…

婆さんのInstagramのプロフィールに貼り付けていたamebloへのリンクは消しましたびっくりマーク

だって自分のブログは日記なので、この場所で気取りたくないから。
このブログは、愚痴も不満も吐き出して自分を大切にできる場所だから。

当然!
職場のInstagramが開設したとあらば、させた婆さんがフォローしないわけにはいかない!
フォローすると、自分のInstagramのプロフィールから、このブログへ飛べるため、吐露していることがバレてしまうニヤニヤ電球

そりゃ消すわ

このブログは、多くのタニラーさんがInstagramプロフィールから飛んで見てくれていることは知っているけれど、もうInstagramからは食べないので、amebloから直接遊びに来てくださいね立ち上がる

よろしくお願いします









晩ごはんは、母が作って配達してくれたヘルシーサラダ🥗












家庭菜園のサニーレタスが柔らかて美味しいラブ











暑くて暑くて

🍅も、早めに収穫しないと、直ぐにトマト缶のようにグチャグチャになってしまうようで、盛りだくさんなサラダです。


当然食べきれない量がやってくるので、翌日のお弁当に。












サラダと、もち麦の上に梅干し












残りのサラダ🥗

これで何とか全部食べられる。

捨てずにすみました。











ご飯…


潰れてる無気力


この後、梅干しを混ぜていただきました。


仕事の日のお昼ごはんは、とにかくお腹が満たされればそれで良い感じですニコニコ


梅干しは、ボランティアさんが作ってくれたものを毎年購入しています。












よく、botaさんの呼び名はどえしてですか?

と聞かれることがあるので。


botaは、ウチのワンコの名前です。











15歳のトイプードル

お爺さんですが、私たち夫婦の癒しです。


癒しは他にも


保護したニャンコたちが2階にいます。


ウチは、犬も猫もそれぞれの部屋で別々に住んでいますが、一日中クーラーの部屋でうらやましいです指差し


私たちは、こんなに暑い中仕事しているのに泣き笑い笑












最後に。

今年は珍しくまだちょこんが健在です。


ある程度大きくなったら丈夫なのでしょうかね?


50度はあろうハウスの中でも、しっかりと生きています‼️