やっと何も用事のない週末がやってきたえーん

嬉しすぎて何をして良いのかわからない。

とりあえず美容院の予約したニヤニヤチョキ











金曜日の昨日は香南市で会があったため、会長、事務局長、係長と、ウチの職場の全男を連れて参加してきた。












混み合うお昼少し前に土佐市を出て、東方面へ行きすがら途中にある現代でランチ。


こういう老若男女皆んなが食べられるメニューのあるファミレス大事。


平日のお昼は高齢化率が高いレストランでした。











食べに行くとだいたい皆んなのメニューは決まってる。


局長は、握り寿司と麺類のセット好き。


会長も炭水化物✖️炭水化物で、お昼はガッツリ食べたい人だから、ちらし寿司✖️蕎麦のセット


係長は、どこに行ってもチャーハン大好き。


チャーハン✖️冷麺のセット


私は、とにかくおっさんたちを待たせない早めに出てきそうなセット


鶏照り丼✖️冷麺のセット

サラダ風冷麺が嬉しかった。

けど、ゴマだれより酢醤油派です真顔ハッ知らんがな!












そして、高知県11市の会長、局長以下が集まる会へ出席。


補助金、委託金の考え方の整理や、団体事務の会計取り扱い、定年引き上げなど検討しました。












その後は隣の会場で懇親会🍺












婆さんはノンアルですよ指差し












香南市の会長の取り計らいで、鮎の塩焼き100本と、鮎雑炊が提供されました拍手


婆さん川魚は食べないから見ていただけだけど、皆んな喜んでたくさん食べてたガーベラ












ざ!宴会!!


という冷えて固くなったお料理は、さすがにほとんどの方が手をつけず、昨年の香美市の料理屋さんの時は、テーブル上に残った料理は少なかったのに、やっぱり味と質って大事だなぁ〜


来年は南国市

令和8年は土佐市滝汗


ヤバい…


その時期には、定年退職をしているハズの局長が、仕切りに嬉しそうに婆さん向いて「次の次は当番だよ」って話しかけるのを無視してました真顔魂


会長と事務局長の任期があと一年。


事務局長は、常務理事も兼ねているので、理事として非常勤で残る気持ちはあるようで。


会長と反対番での出勤ならやっても良いと言ってました。

🍺の力ってスゴイ目がハート


会長が週3勤務なので、常務理事が週2?


そりゃあマズイでしょーよ。


そうなりゃ常務理事というネーミングもおかしくなるし知らんぷりもやもや


そんな話を🍺を注ぎ注ぎしている中で、最近は係長が頑張ってるよね〜キラキラって、話して、今のままなら、事務局長になれるよね❣️って話を振ってみたけど、芳しく無い答えゲロー


話はヤブヘビになってしまって、私の覚悟を決めるように。と言われました悲しい


ウチの定款に、事務局長は常勤でならなければならない。とあるため、覚悟をしないといけない時期になりました。


わかっちゃいるけど、もう少しあがいてみます。


事務局長!

正直言ってまったく興味ないんだよねーっ絶望


そのうち、会の中で、ウチの定年は60歳までなのに喜んでいる私を見て、会長が定款を変更すると重大発言ポーンピリピリ


婆さんの年齢が今年54歳なので、あと6年で定年を迎えることに危険を察知した会長が65歳に変更するとのことです。


い…いくつまで働かされるんだろう笑い泣き


いろんな意味で、この会に出席して、自分の未来が垣間見えた一日でした。


定款変えると65歳まで事務局長やらなければならず、その後は恐らく会長へスライドだろうと思います。


そうなると70歳までは社協に関わらなければならないことになる…不安


な…ななじゅう…


そんなにまで働かなくてもよくないですか?真顔



あ。

あまりのショックに多肉載せるの忘れてた。









はるちゃんの

コロラータxマリア












おらいさんの青札












ゆーちゃんの銀天女交配



み〜んな過去picです❣️