高知の佐川町

牧野富太郎の生誕の地に満を辞してできた道の駅グリーンハーツ

そちらで、日曜日に開催されるオープン1周年記念イベントにお手伝いに行くことになりました🙌

お手伝いさせていただけるのは、emiちゃんブース!

予定されていた息子さんが、急遽出られなくなって、暇人の私をお誘いくださいました風船

また。
ついでに、私の苗も置いたらどうですか?
ってことで、ありがたく少しだけ新作を置かせていただくことにしました。

この秋デビューと思っていたので、明日の休みは苗のピックアップと名札書きしないとっネガティブ

先週、少しだけ福輪さんにも持って帰ってもらってます。
ネット販売してくれるようですラブ

なので、同じようなラインナップとはなりますが、ストロベリーミルククラウンxももりん など、おらいさんの人気頼みの子もしっかり仕上がりました爆笑

二週連チャンのイベントとなり、夏前で多肉熱も上がらないとは思いますが、今のところ秋の地元イベントは11/3と、1/23のみとなっています。

両方とも、もう私が主催ではないので、苗の数は今までよりも激減です。
場所がないからね。

イベントでも、そんなに出せないから、きっと今季も委託販売が中心となって、高知より県外のほうが多くなると思います。

なので、この機会にシーズン先駆けてお迎えいただければ嬉しいですニコニコ飛び出すハート












さて。

木曜日の晩ごはんは、またまた母のおかず宅配便にてニヤニヤ












とりもつ煮


大根の柚子サラダ











昨日の残りものと一緒に。

これと一緒に枝豆も食後のデザートにいただきましたビックリマーク笑い泣き


ここんとこ。

毎日えだまめ食べてる











昨日は、ボタくんのトリミングの日!


この時期は、散歩で脚が濡れるので、早め早めのトリミングが大事です。


もう。

おじいさん。


この日は、トリミングの後に定期検診もあって、爺さんは大忙しだったと思いますあせるあせるあせる


大感謝!


数値は、年寄りですので悪いものの、薬もずーっと飲んでるためこのまま元気でいて欲しい。


歳をとると、人間も犬も一緒ですね。

肝臓やら悪くなってくる。


おはちゃんが亡くなってもう3年。


あの時の後悔を時々思い出し、早め早めの通院です!












んで。


娘から送られてきた写真。


ウチの娘は、身体障害など様々な理由で、飼い主が見つからない子を保護して安心した最後を迎えられるニャンコのお手伝いをしています。











レスキュー隊(ひとり)なので、出産して、飼い主が居ないから捨てられそうな子を保護して新たな飼い主さんを探したりしています。


医療センターの駐車場に捨てられた子猫4匹を、駐車場管理会社の職員さんが、自分が飼うと言って山に捨ててきた!というのを聞いて早朝から山に探しに行くバカです。


新たに、高知市長浜という場所で、TNRという避妊、去勢手術もしないで、無責任に餌やりだけしている猫好きさんのお庭で4匹の出産があった!

と聞いて、福井から保護しに来て、トンボ帰りする娘です。


産まれた翌日の子アップアップアップラブ



ほ〜んとにバカなのか。

福井にもこんな子はいるだろうに、わざわざ高知にまで手を出さなくても。


元気な子たちは、この後、病院行って検査して何にもリスクが無ければ里親探しするそうです。


母猫ちゃんも福井に連れ帰って来てるので、母猫ちゃんはTNRして、恐らく飼い主は見つからないから、娘の家で飼うのだと思います。


娘の家。

昨年、新築祝いで遊びに行ったのに。


一階は、下半身付随のニャンコなど、訳ありニャンコでいっぱいだから、遊びに行ってもホテルとって!だってゲッソリハッ


今年の夏休みは中国地方へ行くことにしました。


娘には会いたかったけど。

くつろげん休みなんて嫌だ。












さて。

販売苗を少しだけピックアップしてきたけど。












んんー。


あんまし可愛くないなぁ。












やっぱこの子たちはやめよう。


こうして。

迷いながらあっという間にその日はやってくるんですよねー笑い泣き