いろいろ立て込んでて、しばらく残業しないと何もかも中途半端で気持ちが悪い中間管理職の悲劇のヒロイン婆さんですびっくりマーク


この時期はね。
事務局をやっている様々な団体の総会やらが立て続け。

日中は、ほとんど机の上で事務ができず、とりあえずとりあえずと、机の引き出しの中は、整理されない書類でいっぱいネガティブオーマイガー

仕事も、追いつかせることにいっぱいいっぱいになってきて、昨日は本当に久しぶりの事務作業のための残業を取りました煽り

幽霊センターだったボランティアセンターを動かすために、新たな要項を作成して決裁とって、ガイドブックを作って、養成講座の資料を作成して、ボランティア登録カード、ボランティアのニーズカード、それぞれの登録リスト…

あと。
何か忘れてないだろか…滝汗魂

まあ。
なるようになる。
笑笑

根っからの楽天家風船


あとは、方向性だけしっかりして、やり方を見せて、来年あたりから誰か職員を担当配置しよう!

そのために、できた登録カードは担当に目をつけている職員に昨日から持たせて外回りをさせているニヤニヤ音符

そして。
できた登録リストやボランティア紹介は、広報担当職員の机の上にホームページにアップして、ホームページの仕様を申込QRコードどリンクできないか調べるよう机の上にメモを置いてきたグーラブラブ

完璧びっくりマーク

あとは、お得意の

ひとまかせ

でも、帰宅21:00のアラフィフの肉体は悲鳴をあげそうな朝です滝汗もやもや

今晩は、爺さんに買ってくるようにお願いしたカリッジュの唐揚げに癒されようではないですか❗️ルンルン










💩


と、見間違うような見事なとぐろ












月見つくね丼












福祉交流プラザの近くにできた喫茶店の日替わりランチ











珈琲ついて850円












これで、850円なら許せるっしょ!










少し早めに植え替えてたリンコロ系をパパッと📸












ちゃんと成長期にあわせて植え替えしたら応えてくれるハート












婆さん個人は、流行りのリンゼアナより、昔ながらのコロラータが好きラブラブ












流行り始めは、人気があり過ぎて手に入らなかったリンゼアナ













今じゃメジャー


そのうち普及種となる予定泣き笑い












九州地方タニトモのゆーちゃんと電話してて、スペインの有名ナーセリーさんの種子が出回ってるよね〜って話。












チワワエンシススペシャルレッドを流行らせたのは、コキリノさんだと思う。


サボ相さんだって、コキリノさんと互助形式で、いつも何かあると前に出るのはコキリノさんで。












何かいいものを見つけて、最初にブームを作るクリエイターみたいなのがコキリノさん。


その着眼点とセンスは素晴らしい。












だからこそ、前に出るから、何かとやり玉にあがることが多くて。


その陰でありがたい思いをしている人はたくさんいるよね。


そして。

その手法で、日本では有名になったスペインのナーセリーの名前は間違いなくコキリノさんが流行らせてくれた。


なのに。

苗についてのタグ使用許可はコキリノさんと専属契約。

でも種子は?

契約外?


一人儲けやん滝汗ガーン


見元も一時は取り引きしてたけど、社長は面白くない商売はしないので、もう追いかけてません。


この話をしたら笑い飛ばしていました!


社長の取引規模は世界なので、特にいま草花で特化しているのが中国市場。

なので、この手の騙し騙されはよくあるんでしょう。


婆さんみたいな小市民は、取り引きの恐ろしさに震えますギザギザ


って、話がそれたけど、婆さんのコロラータ交配は、お気に入りのゆーちゃんコロラータです❣️


ゆーちゃんと電話しながら、秋には、直接仕入れに行くことにしましたーっ爆笑ラブラブ


大分

クアトロさん

貞子しゃん


福岡

ひーさん

ファクトリーさん


北九州

ゆーちゃん


方向的には、この順番がベストなんだけど。


宮崎には

おぶちゃん

地底人さん

もいるし。


鹿児島には

あずきちゃんもいる。


あー!

九州広すぎる!!


退職したら、各地の農園周りをすることが夢の婆さんです❣️