いろいろ頭が回らなくなっていたBBAです。

やっとマトモな休みがとれます笑い泣き風船
四日後、仕事に行ったら怒涛のようにやらなくてはいけないことがあるんだけど、今週の私の頭は回らなくなっていたので、ちょっと脳みそを休ませて、スッキリした頭になりたいと思いますハート











地域のおんちゃんとお昼ごはん











おんちゃんが頼んだ冷たいうどん


見てわかります?

玉子焼きが丸々一個入っているのポーン


こんなの見たことない!


とっても美味しそうでした。

私たちは、その前でえびピラフをいただいたので、撮らせてもらいましたニヤニヤ笑い


仕事の日は、こうしてお昼休みも仕事の時間として使います。

ご飯を食べながら、地域の情報を聞き出して、社協の協力をいただけるように努めてますチョキ







社協のメールには、各機関から毎日のように研修や資格取得情報が入ります。


先日、開いた療育福祉センターが主催のコレはzoom研修だったので受講したい!と思ったのですが…


あいにく他の研修が重なっていてムリ!

やっぱり私が二人欲しい〜

なんて思っていたら電球


お嫁ちゃんが受講するってウインク気づき


よく考えたら、お嫁ちゃんの職のフィールドだった!


あとから、要約したものを教えてもらおう❗️










こうして身内も駆使しながら、自分が一人しかいないところを補完するのでした。


ほんと。

やりたいことがありすぎて自分が足らないあせる







Instagramにもpostしましたが、秋冬用の苗の植え替えも終了しました。










無事に夏越えを祈るのみ!










同じ交配式でも少しずつお顔が異なる実生ちゃんたち










流行りですよね。

アガボイデス系が敬遠される中、リンゼアナ系は同交配でも売れるらしい。











私もやってみましたが。

なんだか世間に負けたみたいで、かなりの敗北感ダウンダウン











可愛いとは思うけど

やっぱり爪が好き❤️












でも、交配してここまで育てることが楽しいので、これはこれでよし‼️











今季のイベントは6/23のリアルクラファンwith初心者さんの寄せ植えwsにて終了!


初心者さんから参加できる!っということで、初心者じゃないといけないってことはないので、玄人さんも素人さんもどうか来てくださいお願いお願いお願い











寄せ植え講師

私じゃ不安だろうと思うのでニヤニヤ笑











しーちゃん

しーちゃんはお客さん💓


みきちゃん


お手伝いに来てくれます愛愛愛












このメンバーが集まると


うるさい


とは、思いますが、寄せ植えのコツをわかりやすく教えてくれると思います♪


おやつ神社で好評だった、きみさんの木箱もたぶん持って来てくれるはずニヒヒ花火


しーちゃん仕事のできる女だから(笑)



指定管理者が変わったドラゴン広場は、外観はナニですが、中に入るとひなびた温泉街のマルシェ風←褒め言葉(笑)


どうぞよろしくお願いします祭













さあ!

今日は、これから殺菌剤散布!















まだ、植え替えできないここら辺を苔から守る作戦決行!




少し交配してから頑張りまーす❣️