今日は、朝少しと、夕方少し仕事に出ていくだけで、後は自分のために時間が使える日❗️


やっほーい🙌

休みが休みとして使えるだけで喜びを感じるBBAです不安


なので、早朝から

るんるん🎵

遅めの花の交配をしながら、ニマニマしています!

日が登る前にワンコの散歩を終わらせて、朝の涼しいうちにやりたいことを終わらせましょーっルンルンルンルンルンルン











…と、その前に。


昨日のランチは、土佐市ドラゴン広場で毎日焼きたてパンを提供しているイタリアン料理人が作るパン🥖











ここのパン

本当に美味しくてね〜ピンクハート












スチームオープンで焼かれるらしくて、むっちりしているのに固くない。


そして、生地についたほんの少しの塩気に身体が喜ぶ














冷製スイーツもできたんだとか!びっくり












サルシッチャという、イタリアの手作りソーセージパン












婆さんはトマトが好きなので、いつもトマトが入ったのとか、胡桃やチーズが入ったパンを買いますウインク












急にスイーツも増えてきて、全メニュー制覇!とまではいきません。












個人的におススメなのは、この揚げパン


めちゃくちゃ美味しいっラブ












ドーナツのようなふわふわ生地ではなく、パンの生地なので、もち〜っとしてて、中に入ったカスタードの甘さ控えめなところに外側のグラニュー糖がマッチング指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート











次回はこれだな!

と狙いを定めてちゅーラブラブラブラブ


バスクチーズケーキ











今回は、このりんごのタルトを買いましたビックリマーク


どれもこれも、イタリアンなおしゃれネームが付いてるけど、婆さんは覚えられません笑い泣き笑


ドラゴン広場さんは、土佐市の持ち物なんだけど、この4月から指定管理者が変更になったことから、様々な催しを企画されています。


婆さんも、地域活性化のいっかんで、6/23 10:00〜多肉植物の寄せ植えWSを行います。


当日は、アロマオイルのwsや、金子生花店さんの花束wsも同時開催されるそうです。


土佐市中心部の活性化に、是非ともご協力ください🫶










Instagramで呼びかけた

軽度発達障害の方が働く場所を作りたい!リアルクラファンですが、全国から名だたるショップさんや、実生家さんより申し出をいただき驚いています🙏












高知の田舎ものの私に。

今まで何のおもてなしもできていない私の企画に。












貴重な苗を無償提供いただき、段々と恐れ多い気持ちに押しつぶされそうになってきました滝汗












それでも!

潰そうと思っても潰れない私です!ニヤニヤ笑


いただいたご恩は、改めて私からお返しするとして、この日の出店料や経費はすべて私からお出しし、リアルクラファン用に寄せていただいた苗の売上金はカフェオーナーに全額寄付します。


寄付する際も、公開寄付ですね。

ライブ配信でもやりますかっ!ニヤニヤ風船


それだけ。

この狭い日本でも、発達障害を含む、生きていきにくさを抱えている方への支援について悩まれている方が多いのだと思います。


カフェオーナーは、まだまだオーナーとしては未熟で、経営理念など、これから多くの方に支えられていかなければならないと思いますが、私も、今後はカフェを通じて、土佐市の居場所づくりに精を出したいと思いますウインクOK


軽度発達障害の方々が働くカフェが土佐市の中で愛される場所となりますように。