二日間

本当にありがとうございました愛





5月
それも、末に近づく頃に

野外イベントなど
考えもしなかった。

私には関係ないと思っていたけど、最後の背中を押してくれた森田さんに感謝です。


また来年もやるか?と聞かれたら無理だけど(笑)


私が買い控えるくらいだから、タニラーの皆さんも同様かと思っていたら、いつもの方々のお顔を見られたことが何より嬉しいことでしたラブラブ

本当にありがとうございました😊

さて。
交配が終わり、種取りも終わろうとしている中、早めに撒いた種から発芽がいっぱい🌱

とにかくハウス内も片付けたいし、それよりも梅雨に入るから整理整頓と、もう一回総合殺菌はやり終えたい。

そんなこんなで、やっぱりこの時期のイベント準備は手が回らないことから回避だわ〜

って、爺さんに愚痴りながらも、イベントのおかげで、本当に皆さんと少しでもお話しできて心が喜んでおりました❣️

さて。
さてさて。

少し残った苗たちを、おやつ神社のお裾分けとして、近日中にインスタ販売を行いたいと思います。

残ったと言っても。
今回驚いたのは、メルカリとかでワンカット2800円で販売されている人気生産者さんのプレミア交配苗が12:00過ぎて、人がガラーンとした頃にも数個あって、日本花キさんでも、数秒で完売になる苗なのに⁉️って話してた。

恐らく知らないんだろうなぁ〜。っていう結論だったけど。

イベントって、本当にまさかのことがおこりますよね?

ご自身の購入時間が来た中で、「ミソップさんの苗はどれですか?」って聞かれたということは、ミソップさんの名札を知らないということだよね?

ミソップさんの苗は欲しい!

でも、事前の情報は準備しないんかぁーいっ❗️って心の中で突っ込み入れときましたゲラゲラ

いつも思ったことが口に出るからよく我慢したと思いますニヤニヤ笑い


いろんな発見や反省もあり、喜怒哀楽が一度に押し寄せたイベントでした。

全ての方にありがとうございました😊









二日目の朝(日曜日)


大好きな


まつやで朝ごはん










えーっ!

土曜日あんなに疲れてたのに!!


まつやに行く元気あった?

って思った人。


いや。


これ見て?


これで290円よ?












艶々の大盛りご飯












ちなみにご飯は何杯でもお代わり自由











お味噌汁と、選べる小鉢


小鉢は牛煮にしました。


これで290円はコスパ良すぎません?真顔

行くでしょう?

行くに決まってる🤣











今回の大誤算は、自分の実生苗を少ししか持っていかなかったこと。


そんなに需要ないだろう。と思っていたら…


あれ?

この時期の可愛くないやつなのに、そんなに買ってくれて良いんですか?って感じ滝汗あせるあせるあせる


本当にありがとうございました😊

いや。ありがとうございました😊何回目(笑)












見元園芸のケーレスアガベ

めっちゃお買い得でしたね〜











草花も充実してました🌸












みもとうもろこし🌽


見元園芸のとうもろこしは、これからが最盛期!


甘くてみずみずしかった〜


専務!

ありがとうございます!

孫も喜んでいただきました。












ミソップさんが持ってきてくれた時に、他の苗も美しいと思ったけど、密かにこの子のフォルムが気に入っていました。


まん丸で可愛い🩷


誰のところに嫁いだかもリサーチ済みウシシ












お会計終わった方から、付いていた価格は一律かどうか?聞かれたけど、実生家さんの苗の販売価格を一律にしたことは、おらいさんが高知にきてくれた時にしかやってない(あの時は原価割れで一律価格にしたから)


購入したものの、ご自身が買った苗がお友達の買った苗より高かったから値段の付け間違いかと思ったのかしら?


未だに気になる…凝視












ミソ苗


完売でしたびっくりマーク


次、お会いできるのは真夏かなっ?ラブラブ











可愛い可愛い

くろごまさんの苗🌱


可愛すぎてずーっと見ていられる。












桃美人xビンセントカトー


すべての交配式を調べてメモってきたしーちゃんに爆笑しつつも、その変態ぶりに助けられた一日目でした。












なぜか、これがフリータイム後も残るというねー

でも、そのあと、しっかり人が居ない頃に再度パトロールにやって来たタニラーさんがお迎えしてくれました🙌

これからの季節増えるしかない!

期待通りの苗たちなので、皆さんのおウチで増やして、お友達と交換っこしてくださいねニコニコ音譜

今回、一部マナーの悪い方がいたことは、あえて触れませんが、ここ最近ウチだけではなく、他のイベントでも同一人物のマナーの悪さは噂になっていたけれど、ウチだけはそんなことないだろう。と、たかを括っていたのですが、まさかの行動に、関係者間では要注意を共有しました。
良い年した大人たちの浅はかな行動を私は見ているのが嫌です。
私もそんなに常識人ではないですが、情には厚い人間だと自負しています。

昔みたいに名指しでは書きませんよう〜🤣

こう見えて

大人になりました!