引き続き

おやつ神社

に追われているbotaです不安

とはいえ!
いつもとは違い、ゆっくりできるのは、森田さんがイベントのまとめ役をやってくださっているおかげ🙏

感謝〜ラブラブ


さて!
今週末に迫った、約3000人が訪れるおやつ神社⛩️ですが、ボタニカルエリアは初の試みということで、楽しみにしているところです風船風船風船風船風船風船風船
自分のブースより、おやつの方が気になるの

土曜日、日曜日の事前整理券申請につきましては、多くの方に応募いただきありがとうございました爆笑

全ての方に付番しています。
必ずご確認をお願いします。
注意事項はInstagramで流していますので必ずどのpostもチェックくださいますようにお願い花

私は金曜日の夕方から、森田さんたちと設営に向かいます。
翌朝は、8:00前にはイベント会場に居ますが、抽選会がスタートする9:00までは、公園内には入らないようお願いします。

私たち以外のブースもたくさんあって、皆さん設営にお忙しいかと思うのでお邪魔になりませんようにキラキラ

皆んながこのブログを見ていないかと思うけど、婆さんのブログをずーっと見てくださっているタニラーさんがいるため、もし、中に入ろうとしている人がいたら、botaがこんなことをブログに書いていたよ音符って教えてあげてくださいねウインクグリーンハーツ

特にbotaブース
いつものように当日の朝バタバタしているので、遠くから、「あ。またやってる」と優しい目線を送ってくださいゲラゲラ

時間前に、公園内にいるのは、jinちゃん、しーちゃん、あさちゃんご夫婦です❣️

仲良しメンバーにヘルプをお願いしています💗
高知タニラーさんは、いつもイベント参加に来てるのに私に使われて可哀想だから今回はゆっくり他のタニラーさんとおしゃべり楽しんでねクラッカークラッカークラッカー





さて。
グルメブログ…










イベント用の多肉にうもれて探せなかった叫び












なので、天天丸の出汁巻玉子!!


回転寿司なのに、出汁巻玉子のクオリティが高いから、これを食べに行っているみたいなもんですポーン


爺さんとカウンターでいただいたその後に、後ろの待ち席見たら、偶然息子家族がウェイティングしていた滝汗ハッハッハッハッ


ヤバい!

奢らされる!!

と思ったけど、二人とも給料日だったらしく、寿司は食べない下の孫だけお持ち帰りすることでセーフでした!












先週

クアトロさんたちが高知にいらした時にトミーの庭で販売されているペチュニアを📸












わかります?

botaアイコンは、このペチュニアなんです!










多肉植物にハマる前、ビオラやパンジー、シクラメンなどの交配もしたことがあって。


その流れでペチュニアも交配していました。


いつかはこんな素敵な作品を作りたいと思ってInstagramのアイコンにしています。













それは、多肉植物の交配をし出した今も変わりません。


花と多肉

違うように見えるけど、交配して新しい作品を創りだす夢に何の揺るぎもありません。













そう思いながら

感慨深く見つめたものでした。













農場からは、クアトロさんやミソップさんがタニラー目線で必死な狩を楽しんでおられたので、その間は花芽つみしたり、草取りしたり。













アメリカのナーセリーが作出したセダムを購入しました。


登録があるため、販売はしてはいけないものです。


増やしてお譲りすることは可能のため、増やした時は何かの景品につけますねニコニコ





さて。






さてさて。








今回、整理券発行しなければならなかったのは、この人気苗たちでしょうか?










そんなに多く入ってきていないため、土日と分けたら争奪戦ですね滝汗アセアセアセアセアセアセ










フリータイムを利用して、他に可愛いつぶつぶ苗も見てやってくださいねラブラブ










11月のイベントは、森田さんがはりきっているため、私は夏が終われば、生産者ハウスへ直接購入に行ってきます。











今回、お目当ての苗が買えなくても、11月のトサボタニカルサークル主催のイベントには、可愛いつぶ苗そろえる予定です。


ご縁があれば手元にやってきますハートby temo