朝イチ

InstagramのDMで、わいわいやり取りしたskyさんとの会話が楽しかったラブ

昔っからの知り合いだったような気さくさでメッセージくれて、いつも私のpostを見ては反応してくれるっおねがい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ありがとうございますピンク薔薇

気をよくして休みの今日は美容院へ。

私、髪が多いのが悩み…

直ぐにもっさ〜となって、まとまらなくなるのが悩みチーンもやもや

憧れのロングは夢のまた夢悲しい













そして。

昨夜の晩ごはん🍛












ゆうき堂さんのカレー











この日は手羽元カレー












お昼休みにテイクアウトして、晩ごはんに爺さんと花火












4月から【ドラゴン広場】という名前の土佐市中心街にある市の建物の、指定管理者が変わったから、こうした楽しみが毎日少しずつあるラブラブ


皆んなで、土佐市にある既存の資源を応援して、支え合いのまちづくりをしていけたらいいね❣️


ちなみに。


6/23(日)は、私の多肉植物寄せ植えwsを行います🌵


是非とも、ご予定入れておいてくださいね〜🙏ラブラブラブラブラブラブ












ついでに…











おやつ神社⛩️出店を仕切ってくれている、もりたうつわ製作所の森田さんのところへ打ち合わせに行って来ました。












器も、星野リゾートやら何やら有名になった森田さん。


なのに、この人も止まれない性格なのよねアセアセ











今は、植物サークルを作ってくれて様々な企画をしてくれています。












ゆうき堂の店主が毎年M-1挑戦しているらしく、もりたさんのショップで漫才を披露してくれるようです!


その準備用の廃校小学校からもらってきた椅子も可愛い🩷













相変わらずの、クラフト雑貨が盛りだくさんのショップでした。


ここへ来れば、本業も一緒に進むので楽チンですルンルン


新たに移住してきた方と知り合って、婆さんの職場が事業を受託している中に協議体といって、地域の課題を支え合いに変えていく!っていうのがあるんだけど、この協議体へ入ってもらえる人を、探しています。


お願いして、お願いして、2050年には高齢化率50%以上となる高知県に、高齢者を支える担い手確保が大事だと考えています。


介護保険から受託金は捻出されていても、もう高齢者だけでは何もできなくなってきている今。


支える若い人を入れ、高齢者を活性化させることは急務だと思われます。


そのために!

休みも返上で、土佐市内をウロウロお願いにまわります❗️


新居や宇佐、北原や波介

地区ごとに特性は違いますが、歩いていれば誰かに出会える。


そして、皆んな興味を持ってくれるグッ


昔、営業は苦手でしたが、土佐市に勤務しだしてから、誰でもどこでも簡単に話しかけられる特技を得ました🙌


土佐市

サンキュー笑い泣きタラー




















最後に。

Instagramでもpostしましたが、おやつ神社第一弾!


くろごまさんの苗が届きました❣️


ココニコカーニバルの準備で忙しい中、美味しそうな苗をピックアップしてくれています。


是非ともお楽しみにラブラブラブラブラブラブ