先日の、かかりつけ医での定期検診で白血球の数値が低いことがわかったため、次回の検診がある6月までは、本当に静かに生きていたい婆さんです昇天


普段なら年度始め
慌ただしいため、休みなんて入れませんが、やはり持続可能にするには自分の身体も大事。

職員の仕事も気になりますが、ここは早めに身体を休めます。

今日から五連休



そういえば!
自分の味覚が変わったなぁ〜。と気づいたとある日の晩ごはん










この日は、用事の帰りに中華屋さんで晩ごはん











人気っぽいメニュー表記の麻婆丼をいただきました












疲れていてズルズル飲めてお腹がはるもので良かったんです。












雨の肌寒い日だったので、ミニラーメンもつけて












爺さんはスタミナ丼












甘辛い焼肉タレで炒めたやつ












後で考えると、爺さんのと変えてもらったら良かったと後悔。


このいたって普通のビジュアルの麻婆豆腐があんなに辛く感じるとは思いもよりませんでしたびっくりマーク



私は山椒好き❤️

なので、麻婆豆腐をオーダーしたのですが、これが豆板醤がしっかりきいたやつでした笑い泣き


途中、口が痛くなってきて、断念ネガティブ泣


爺さんに食べてもらいました。


昔は、辛いものも平気だったのに…。

歳がいくと味覚も変わるのか。とため息😮‍💨


初老


事実と対面した夜のことでしたチーンガーン






さて。

休みは多肉ごと。


いえ。

多肉ざんまい










そろそろ夏仕様に、要らない苗は捨てて整理をしよう!と庭へ。



昨年の実生を植え広げたため歩く場所もない始末


奥の棚へは手が届きませんが…


ん?


凝視ジィーッ












真ん中…


飴色じゃない?














あ。


ダメですね。


たくさんできた交配苗で、発泡スチロールへぶっ込んだので、ダメになっても構いませんが、あの飴色に菌が繁殖したら、周囲もダメになるので、取り除かないとっゲロー魂


結局、手前の苗をどかさないとねアセアセアセアセアセアセ


手が回りません〜


休みの間に少しでも整理が進みますようにキラキラ