ご無沙汰していました爆笑ラブラブ


もちろん!
ご無沙汰している間も、フォローさせていただいているblogはチェックしてましたよグラサンハート


blogをお休みしていた原因からは、本当はもっと早くに謝罪してもらってたんだけど、いったん落ち込んだテンションがなかなか上がらず…


サボってました

ただのサボりですチュー花火




久しぶりに投稿しようと思ったのはですね。

4/17の未明に起きた地震のことで、多くの方々にご心配をおかけしたようなので、こちらからもお知らせを。



わたし地方の震度は3
長く揺れたように感じたけど大丈夫🙆


わたしの友人がいる宇和島は、揺れが大きくて大切にしている作家さんの鉢が割れて悲しみが伝わってきました。

でも、友人もご家族も大丈夫。

何よりです。


わたしの仕事がら、この週末は一番震度があったところに、ご自宅の中が災害にあわれた高齢者宅のお片付けなど、災害ボランティアが入るため、少しお手伝いに行ってきます。

お手伝いといっても、災害ボランティアの受け入れのお手伝いで、わたし自身がお片付けするわけではありません。
片付けはきっと役に立たないから😅



いろいろ思うことがあり、いまの仕事を退職することを考え始めていたところなので、忙しいことは気が紛れてちょうど良かったんです。

わたし
自由になろうとしていますニコニコ
ってか、同じ職種の他の団体から、良い条件で受け入れのお話しをいただいています🤭



さてさてビックリマーク

お久しぶりのblogのわたしご飯は何にしようか〜

悩んで悩んで
撮り溜めている中からラブラブラブラブラブラブ











何のことはない!


からやまのチキン南蛮











チェーン店なのに!


このクオリティすごくないですか?











タルタルがね。


手作りなのよおいで











玉ねぎがシャキシャキハート


甘辛タレとタルタルが絶妙











無料のイカの塩辛とご飯があいすぎて


何を血迷ったのかご飯をお代わりするところでした滝汗ヤバ












からやまのお味噌汁は、とろろ昆布入りなのでこれも好きな理由❣️


爺さんと相変わらずの夫婦ご飯です義理チョコ







そして!


こちらは初参加の高知のイベント


おやつ神社










婆さんは高知のイベントに無知で、他のイベントに行ったことないのですが、お客さまが3000人くらい来られるイベントらしいですびっくり気づき


5月の末なんて

今までエケベリアの販売をしようなんて考えたことがなかったけど、見元園芸の常務が会長をつとめるサークルメンバーからたびたびお誘いを受けてチャレンジしてみることにしました滝汗魂













多肉を知らない方々が多いのかもしれないから、お安くて盛り盛りしているのをたくさん作ってます❣️



わたしの交配苗は少ないと思います。


その代わり、仲良しの実生家さんにヘルプを頼んでますおねがい飛び出すハート



おやつ神社だから、おやつにちなんだ作品と実生苗!



楽しみにしていてくださいビックリマーク