タイトルのとおり

しばらくブログをお休みします。

昔っからこのブログでつながっている方や、ずっと見てくれている方がいるため、楽しんできた日記でしたが。

このたび、個室で職場の上の者に、このブログの内容を語られたんです。
正確にいうと、上の者は職員ののブログなんて、わざわざチェックしないから、わざわざこのブログをチェックして、上の者に告げ口をした者がいる🤭もう〜。変な世界

婆さんの仕事は福祉だから、努めている土佐市のためなら、個人ブログも土佐市の福祉を知ってもらうために綴っていたんだけど、職場の上の者にこのブログの内容をいちいち告げ口されて、それをコソコソ陰で言われるのはね。

爺さんの出汁巻玉子のこととかゲラゲラ

数日前に書いた内容や、ねこねこクラブさんへ募金した顔出し写真のこととか(相手にも顔出しOKの了承とSNS掲載OKを得ている)募金や地域に必要なこと、まだ、誰もやれてないこと。

何もできない人(やらない人)に批判されるのは心外。

地域に必要なことは、多くに発信する。
それが、婆さんのつとめ

土佐市の地域が元気になってくれるなら、個人ブログを見てくれている方にも福祉を知ってもらいたい。
そんな思いでした。

実際、多くのタニラーさんには、このブログやインスタで呼びかけて、多くの募金や活動理解に協力いただいているしね♡

結果。
どこが悪いでもなく、上の者は納得されたんだけど(本当に何かに抵触するようなことは書いてないしね)

このブログの告知で、県外から土佐市に駆けつけてくれて、土佐市で買い物して食事してくれて、多くの方がこの土佐市に足を運んでくださいました。

本当にありがとうございます😊

皆さん。
この場を借りて改めてお礼を言わせてください。
土佐市のためにいつもご協力いただきありがとうございますニコニコ

でもね。
何もやらない人が、何かをやる人、やろうとする人に評価や持論にて揶揄するのは嫌いなこと。もちろん。何かをやる時には少なからず波風がたつものだと理解しています。
それだけ地域福祉を担おうとするのは覚悟がいること。今まで動かなかったことを動かすのは根性据えてやらなければいけないこと。

何も、何かの悪口や社会的非常識な内容を書いたわけではない。

それほど馬鹿ではないウシシOK

でもね。
萎えるのよおいで

くだらない詮索に。

腹もたちもしない。
あまりにもバカげてる
正直気持ち悪いと思いました。

そこで、婆さんが思ったのは、職場の上の者も、このブログを見てくれて良かったって思えることドキドキ

誰が告げ口したかこれで分かったし。
今回のことで、あの人こんなことするんだ💡って気づけた。
もし、上の者が黙っていたら、その者の存在もそんなことすることも知らなかった。

上の者も、告げ口した者も、どうせなら、フォローでもしてくれて、いいね!でも押してくれりゃ良いよね指差し

でも〜。
あまりにもアホらしくて。

内容のどこがどういうふうに抵触するのか、迷惑をかけるのか理路整然と相手に納得させて話せないのなら、未だ言うべき時ではない。と婆さんなら時とタイミングを選ぶけどもぐもぐ
そして、話してる最中に誰がこの話を告げ口したかも口走ってる…。もちろん気づいてないフリしたけど😅

いずれにせよ!

日々のご飯記録とか、土佐市の福祉だけでなく、もっと福祉の発信をしたい!と思っていたけど、あまりにもアホらしくてしばらくブログはお休みします真顔

どっちにせよ。
職場のSNSアカウントを作成して、仕事用はそちらで発信をしよう!と考えていたところだからねウインクハート
まだそれができないのは、婆さん自らが動くのではなくて、職員全体がやりたい!って思うように育てるのが婆さんの仕事だから。

ちゃんとInstagramは毎日更新します❣️よろしくね💓

ブログのお引越しや、このブログを閉じる時は改めてご挨拶します照れ



さて。
最後の更新となるのは。









家庭菜園の人参とゴボウできんぴら













牛バラ肉と豆腐の卵とじ












こちらも家庭菜園の下仁田ネギをどっさり













お豆腐があっさりした出汁を吸ってウマウマデレデレラブラブ










温められたおネギの白いところは甘くて最高❣️









福輪さんへ送る苗の最終確認をしていたら…名札とか時々ついてないのがあったりするからね












チョー可愛い子を発見💡











子株まで可愛い〜ピンクハート


皆さん。
皆さんの日常に福祉はあります。

だんの
らしを
あわせに

縦に読んでふくしです。
皆さんの普段の暮らしが幸せになるように個人でできることは個人で!周りと共にできることは協力して。
無理せず。
当たり前の幸せを紡いでいきましょう!

多肉のことや、販売方法などのためにこのブログを見てくれていた方もいたと思います。
本当にごめんなさい🙏お引越しや他の方法が決まったらお知らせします📣


ほんじゃ!
長い間ありがとうございました😊