コロナの増え方が異常です。

婆さんも連日コロナ禍による会議の中止や書面決議などの準備に追われる毎日です。

残業続きでアラフィフの体力は消耗しています

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

残業中のオフィスで必死でパソコンとにらめっこする婆さんのスマホに珍しく電話

相手は息子

職場でコロナ感染者が二人もでたとのこと。

息子とお嫁ちゃんは職場命令でPCR検査に。

あれって直ぐに結果がでないんですね。
そんなことも知らなかった滝汗

息子曰く
陽性なら自宅で家族で治るまで一緒に過ごすとのこと。

ただ
陰性なら、息子の仕事柄感染率が高いため、妻と子供は、しばらくウチで預かって欲しいとのことゲッソリハッ

11月に誕生したばかりの孫とまだ一才の孫。

そりゃ息子の選択肢は間違ってはいない。

お嫁ちゃんの実家は香川

香川も増えてきているから、お嫁ちゃんの妹さんの大学では原則家族は県外との往来禁止だとか…

高知から姉家族が帰ってきてるなんてとんでもない!ってこと。

ええ。
ええ。
今日の休みは今から少しだけ見元園芸へ行って、社員さんと話していた今日のやらなければいけないことだけやってから二階の部屋をお片付け…

かなりの掃除

そして孫のためTVの設置
お布団とか。

忙しくなりそうな婆さんの土曜日です。


さあ〜ここからは適当投稿と相成ります〜魂













最近は残業で夜遅くなるため


家庭菜園は母が収穫して簡単な調理をしていてくれます。


助かります笑い泣き


ブロッコリーはただ茹でただけ


年を重ねて段々とドレッシングとかマヨネーズは使わなくなりました。













小さいフライパンで作る鯨のすき焼き












鯨というより

ほとんど糸蒟蒻🤣











皮鯨と赤身で出汁が出ます











サラダや焼きそばは

婆さんより早く帰宅する爺さん作












帰宅してお風呂に浸かって晩酌


サイコーの贅沢ですねウインク












食後は地元企業の苺フェアで購入したもの


職場へ営業に来てくれるので買わずにいられない滝汗


ついつい💦











苺のタルトとムース


爺さんとそれぞれ美味しくいただきました💗













ブロッコリーは🥦この子を収穫!


アラフィフ夫婦にはこれくらいでも余ってしまう。


なかなか野菜を食べ切るのが難しい年齢になりました。











水菜は植えるのが遅くて


直ぐに寒気がきたので成長が止まりまだまだ


このまま花が咲きますね🌼


でも晩酌の鯨のすき焼きにも彩りで使えたし、あればあるで重宝してます👍












そろそろこちらを収穫して何にしようかな〜


休みの日に作り置いておこう!

なんて思いはするんだけど実行ならずねー


言うだけ詐欺












さて

今日はハルビンゲリサンホワキン











これもケーレスリストから種がなくなってます。










最近のケーレス

種子が直ぐに無くなる現象











いやいや。

この形可愛いですね〜💗


でもなかなか大きくならないし形が揃わないのが難点びっくり


沙羅姫牡丹の親だろーっ❗️ってPさんに相談したけど、Pさんも昔kumaoちゃんとその話をしたことがあるらしくて、結果、姫牡丹とサンホワキンは違うんかじゃね?ってなったらしい。


だったら、なおさらこの子を使ってみよう!


今年の交配楽しみだな〜